5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シエル先輩とカレーを語るスレ【第二聖典】

1 :カレーなる名無しさん:04/03/26 00:25
ここはシエル先輩とカレーの話題を中心とした雑談スレッドです。
あなたもシエル先輩と一緒に華麗なライフを送ってみませんか?

こんなところですかね、セブン。
           ⌒)
      __   , ⌒⌒ヽ
    , '^´ ヽ  〈(〈::〉)〉| i
   i 〈《`"》》 <i゚ヮ ゚ノ>i 2スレ目まで立てるとは流石ですね、マスター。
   ヽリ ゚ ‐゚ノリ /〉T〈⌒i
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/_i |_
  ̄ ̄\/  弓  /  ヽ⊃
        ̄ ̄ ̄

【前スレ】
シエル先輩とカレーを語るスレ
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070296009/

2 :カレーなる名無しさん:04/03/26 00:25
【関連リンク】
TYPE-MOON OFFICIAL HOME PAGE(商業)
ttp://www.typemoon.com/
TYPE-MOON OFFICIAL HOME PAGE(同人サークル)
ttp://www.typemoon.org/
月姫AA保管庫
ttp://members.jcom.home.ne.jp/moma-moma/index.html

【関連スレッド】
月姫AA総集編その6(TYPE-MOON・竹箒総合)《顔文字板》
http://aa3.2ch.net/test/read.cgi/kao/1069599072/
TYPE-MOON 91《エロげー板》
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1080044384/
TYPE-MOON総合 12《半角二次元板》
http://pink.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1079805060/
月姫(TYPE-MOON・竹箒総合)62《エロ同人板》
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1078197799/
型月二次創作同人&アンソロスレ4《エロ同人板》
http://vip.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1079098512/
【ネタバレOK】真月譚月姫《アニメサロン》
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1066199215/

3 :カレーなる名無しさん:04/03/26 00:39
先輩!
新スレだね、おめでとう。

>>1
乙カレー

4 :カレーなる名無しさん:04/03/26 00:47
>1さんお疲れ様です!
           ⌒) 
     _   Σ, ⌒⌒ヽ
   , ´   ヽ  〈(〈::〉)〉| i
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i うぉ!前のAAに戻ってる!
  丶(|l. ゚ -゚ノ|  /〉T〈⌒i
        ̄ ̄ ̄
初心忘れるべからずです。

>3
はい、新スレですね〜♪ 実はこんなに続くとは思ってませんでしたw
このスレもカレーの話で盛りあがっていきましょう♪

5 :カレーなる名無しさん:04/03/26 01:11
この板ほど、乙カレーと言う言葉が似合う板はない

>>1乙カレー

6 :カレーなる名無しさん:04/03/26 02:00

γ'"⌒ ヽ'"       >>1 さん、お疲れ様です。
  .    §ミ〃ノノノ))        ttp://www12.plala.or.jp/CUBAMOS/page098.html
     <人cl!━_━!.          シロウが帰ってこないときにお世話になった、個人的なオススメの品をどうぞ。
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/      他に皆さんのオススメがあれば、教えていただきたく思います。
.    `   l ̄\/   剣  / ̄      
            . ̄ ̄ ̄ ̄          

7 :カレーなる名無しさん:04/03/26 04:29
銀座カリーはそこそこいけるよ

ちなみにそこに、野菜を形がなくなるまで煮込むってあるけど
カレーにとろみをつける方法として、
小麦粉を使う替わりに野菜を極限まで煮込んでケロイド状にするって方法がある
(煮込むのは主にニンジン、玉葱、セロリ等)
出汁と極限まで柔らかくなるまで煮込んで、すり潰してザルとかで濾したものがスープになる
小麦粉に比べて、カロリーが格段に低いし栄養もあるし独特の旨味も持ってるが
なにぶん、手間と時間が…
無論、具となる野菜は、更に後から追加する

ロールキャベツ並に時間がかかって面倒くさい料理に変わります

8 :カレーなる名無しさん:04/03/26 07:31
>>7
自分で作る時は大概そう言う作り方してます。
濾したりはしないでそのまま使いますな。

しかし、ケロイドってのは違うんじゃないかな。
コロイドの間違い?それも違う気がする……

ペースト状、でいいのかな?

9 :カレーなる名無しさん:04/03/26 12:10
新スレ乙。これからもヨロシクお願いします先輩
        _
       ,´、_,´゙ ヽ
  ジ"'"'"ヾ|l《`"》|| 〉^、  
   !ミヅ゙゙゙'''〉|、゚- ゚ |l)シ! !  愚弟共々宜しくな
  ヾ(i゚ー゚ノ/く<V>〉ヾ|iリ
  / くi'个'/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 (__ニつ /ありひこ / |___
 ̄ ̄\/____/ ヽ⊃

10 :カレーなる名無しさん:04/03/26 16:22
>5
そうですねw
関係ない話ですけど、板やスレそれぞれにいろんな「乙」がありますよね
>6
私はディナーカリーですね〜。
そういえば最近レトルトカレー食べてないですね。ほとんど家で作ってとっておくのでw
>7-8
その手間を惜しんでしまっては美味しいカレーはできないわけですよ!
と、力説するところですが最近は忙しくて大量に簡単に作ることが多いですね
ちなみに、ケロイドは火傷痕で、コロイドは半透膜を通過できない粒子の状態・・?
ペースト状が一番あってるかもですね
>9
はい、お二人とも宜しくお願いします♪
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i たまに遊び(退避し)に行きます
        ̄ ̄ ̄
セブン、逃がしませんよ・・・

11 :カレーなる名無しさん:04/03/26 22:07
明日から家に誰もいなくなるから、この機会を利用して
どれがうまいかレトルトカレー食べ比べしてやるぜー!
って実はレトルトのカレーあんまり食ったこと無いんだよな…
銀座カレーは食べるとして、他のやつでお勧めある?

12 :カレーなる名無しさん:04/03/26 23:44
>1さん、新スレ立て乙カレー様です!
シエルさん&セブンさん、そしてスレの皆さんにはお世話になりました。
ありがとうございます!

初カキコだよ〜
      _            _  今日は遅いから‥‥
     , '^ ' `ヽ  v_    ,.´   ヽ  明日、お祝いのカレー作ろうね。
     ! iハリノ)ノリ , ´   ヽ 〈!iノリノハリキ〉      
     i从´ヮ`ノ!〈 ノ/ノハルリ 从´ヮ`ノリハ           
     f´ヽ∀ノヘ丶l| ゚ ヮ゚ノl|  r'ヽ∀ノ⌒i
    /〈、〈∧〉〉 f´ヽ∀ノヽ /、 〈/l〉 〉 |
   /=/ノ、_____j ./ l 〈/l〉/ ̄ ̄ ̄ ̄/ i
  !ユ,,)ノ〃/ l ゝ(__llつ___/  浅上  / |コ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \/____/ (u⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         カタカタ・・・・

13 :カレーなる名無しさん:04/03/26 23:50
姉さん新スレですよ!新品スレはいいですね〜

,ィ^i^!1 、  ,'   `ヽコ   
,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」  むっき〜翡翠ちゃん!中古のお姫様にたいして
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   暴言ありえな〜い!
l| |l ゚ ーノリ  /  ⌒i      
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/ i |_
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
姉さん無理やり言葉に反応しないでください!
新スレですので素敵に華麗に麗しく振舞いましょう。

素敵に華麗にエロチック!毒姉妹参上!4649!

姉さん分けがわかりません

14 :カレーなる名無しさん:04/03/27 00:17
先輩!
今日のお昼に、近所のパン屋のコーンクリームシチューパンを食べたよ。
見た目はカレーパンと一緒だけど、中身はコーンポタージュ風のシチューで、
まったりしててなかなか美味しかったよ。
カレーの刺激はちょっときついかな、って時にはよさそうだね。

で、その後で、ちゃんとカレーパンも食べたので、満足だったよ。
今度は、そこの店のキーマカレーパンにも挑戦してみるね。

15 :カレーなる名無しさん:04/03/27 00:23
>11
えっと、とりあえず前スレででていたこのHP↓の
ttp://www.internetacademy.co.jp/~01040139/
殿堂入りしたものは超オススメです♪
>12
瀬尾さん、三澤さん、四条さん、こちらこそお世話になりました。
かわいいAAまた見せてくださいね〜♪
>13
ありえな〜いって、もしかしてぷりきゅあですか?w
今スレでもお二人の謎(?)レシピ期待しております
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、いつのまにか日付変わっちゃってます!
        ̄ ̄ ̄
ヤバイですね、明日は朝早く出かけるのに。。。

16 :カレーなる名無しさん:04/03/27 02:05
ああ、そうだねケロイド(ゼリー状)じゃなくて、コロイドと書こうとしたんだ…
でも、ペーストの方がやっぱイイね
ちなみにコロイドは、溶解せずに液体と混ざってるもの(時間をおいても沈殿しない)
って定義だから、一応カレーの場合でも使えないことは無い…苦しいけど
牛乳なんかが有名だね

そういえば、前スレで出てたおフランス村出身のMANAだけど、
彼女(?)も何の因果かヤヴァい位のカレー機知外で有名だよ
Gacktがカレーこだわるのも、彼女(?)の影響?って話
スパイスから自分で調合するらしい
ヴィジュ界でカレーと言えばMANAさんって。
カレーのMANA(王女)様の通り名を持ってる。

吸血鬼だけど…

17 :カレーなる名無しさん:04/03/27 15:22
前スレ埋まったよ

18 :カレーなる名無しさん:04/03/27 17:04

γ'"⌒ ヽ'"       >>7 カレーは、本格的に作ると時間がかかるようですね
  .    §ミ〃ノノノ))        シロウはどちらかというと和食派なので、あまり作ってくれませんけど
     <人cl!━_━!.          >>9 どうもよろしく。 心なしか、凛とアーチャーに雰囲気が似ているような気がしますが・・・
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/      >>10 ディナーカリーですか。 見つけたら確保してみます
.    `   l ̄\/   剣  / ̄       >>15 カリー屋カレーは、どうやら安いらしくシロウが買い溜めてあるようです
            . ̄ ̄ ̄ ̄          銀座かリーを食べる前は、主にこれでした。 他のものにも、折を見て挑戦してみます

19 :カレーなる名無しさん:04/03/27 19:07
>16
なんと!ガクトサンもカレーにこだわりがあるのですか!
それは知りませんでした。。。。
カレーのMANA様っていうのもすごいですね。
カリードマルシェみたいなもんでしょうかね<カレー吸血鬼
>17
そうみたいですね。 うーん、結局みなさんに迷惑かけちゃったみたいですね。
ゴメンナサイ。それと、埋めていただいてありがとうございました。
>18
頑張ってくださいね♪
勝手にシロウさんのお金使っちゃダメですよw
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i そんなことはしないでしょう
        ̄ ̄ ̄

20 :カレーなる名無しさん:04/03/28 18:30
今日はM’Sのカレーランチセットを食べてみました
なんとなく物足りないようなボリュームですが、味は結構イイですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスターは食べすぎです
        ̄ ̄ ̄

21 :カレーなる名無しさん:04/03/28 19:37
        遅くなってしまったが、前スレの完遂、そして新スレの設立に対し‥‥
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   xー-、r‐-,                     ,r.⌒. ^ ヽ、 カット!カタタタ
   ノ.> =[]=.く                     ! リノノ~ヘviノ   カット!カタタタ
  (/'j┬个'<                      !w.!●-●ノ|! ___ ___
  r''"~|_,..i!,_,.ゝ                      j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   7~~ノi   i   n                    ノ ノ_l_||\|| 万象転化 |
  ∠入_,..V人_'ノ                   ヽノ.  '\,,|==========|

xー-、r‐-,                     ., ´.^ ⌒ ヽ、
   ノ.> =[]=.く                     i v~ヘviノ!リ  !
  (/'j┬个'<                      !|、●-● ノw!
  r''"~|_,..i!,_,.ゝ                      j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   7~~ノi   i   n                    ノ ノ_l_||\|| 万象転化 |
  ∠入_,..V人_'ノ                   ヽノ.  '\,,|==========|

‥‥二人して祝意をここに表しよう。
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _  ._ (コックリ)   ,r.⌒. ^ ヽ、 カット!カタタタ    ワレワレニ「ヒト」トイウ
   「`Y´.ヘ.ヘヽ´.|       ! リノノ~ヘviノ   カット!カタタタ   クブンガテキヨウデキルカハ ムズカシイトコロダガ
  ..└ァiミ〈《`"》〉┘       !w.!●-●ノ|! ___ ___
    /| リ ゚ ‐゚ノリヽ        j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ∩ んノく/jつ⊂) ゝ       ノ ノ_l_||\|| .万象転化 |
 丶`二/い/'iヽつつ      ヽノ.  '\,,|==========|
     ゙^ ~ ゙^ ~゙

22 :カレーなる名無しさん:04/03/28 19:38
カレーを作る時、玉葱を細かく切り、5〜10分ほど空気にさらしてから入れると、
玉葱の甘味が強くなるうえに、栄養価も高くなる。
これは玉葱の中に含まれている「硫化アリル」という成分が関係している。
硫化アリルは玉葱の辛みと香りの成分で、これが多く含まれていれば、
その玉葱は「辛く、香りのきつい」玉葱となる。
硫化アリルは普段、玉葱の細胞内にあり、玉葱を切ると細胞壁が破壊されるため外に出る。
そのため、玉葱を細かく切れば切るほど、より多く分泌される。
また、硫化アリルは空気に触れと酵素作用が起き、辛み成分が栄養価の高い成分に変化する。
その成分には疲労回復、滋養強壮、血液浄化などの効果がある。
カレーを作る時間に余裕があれば、タマネギをみじん切りか、薄くスライスした上で
しばらく放置してみるのもいいだろう。

なお、硫化アリルは辛味の成分ではあるが、熱を加えると甘味に変化する性質を持っている。
そのため、玉葱を硫化アリルが増加するように調理すると、火を通した時、より甘くなるのだ。
ちなみに硫化アリルは揮発性が高く、人の涙腺を刺激する性質も備えている。
蒸散(揮発)作用は温度が低いと弱まり、また、硫酸アリルは水によく溶ける。
これらの事を踏まえて揮発を防ぐならば、玉葱を冷蔵庫でよく冷やしておく、あるいは包丁を水で濡らしておく、
などの処置をしておくのがよいだろう。
切った玉葱を水にさらすのも良いが、栄養成分も水に溶けてしまうので、長時間さらすのは避けるべきだな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _  ._ ……。    ,r.⌒. ^ ヽ、 カット!カタタタ    …ワルギハナイ
   「`Y´.ヘ.ヘヽ´.|        ! リノノ~ヘviノ   カット!カタタタ    シラベテイタモノガ タマネギダッタダケノコトダ
  ..└ァiミ〈《`"》〉┘        !w.!●-●ノ|! ___ ___
    /| リT ‐Tノリヽ        j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ∩ んノく/jつ⊂) ゝ       .ノ ノ_l_||\|| 野菜効果 |
 丶`二/い/'iヽつつ       ヽノ.  '\,,|==========|
     ゙^ ~ ゙^ ~゙

23 :カレーなる名無しさん:04/03/28 19:56
ワラキアの人乙
レンタン(*´Д`)ハァハァ

24 :カレーなる名無しさん:04/03/28 22:12
葱類はネコにとって毒だからねぇ。

25 :カレーなる名無しさん:04/03/28 23:22
>21-22
をを!噂をすれば吸血鬼(?)ことワラキア、お久しぶりです
なーるほど・・・玉葱の辛味と甘味はそういうことになっているのですか
その、玉葱を長時間浸けておいた水をベースにカレーをつくれば栄養はなくならずにすむのでしょうか?
やっぱり水に溶けちゃった場合はだめなんでしょうかね?
>24
犬にも悪いみたいですよ。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 馬はどうなんでしょう?
        ̄ ̄ ̄
さぁ? 前スレで話題になったときも探しましたが馬については見当たりませんでしたね

26 :カレーなる名無しさん:04/03/29 00:05
>25(代行者)
久しいな代行者よ。‥‥む、鋭い所を突かれたな。
まず、硫化アリルはそのままの状態ではただの辛味成分であり、高い栄養価は望めない。
空気と触れ、酵素作用を起こす事で初めて高い栄養価を得るのだ。
玉葱を水にさらした場合、硫化アリルが空気に触れにくいので栄養価自体が低くなる。
つまり、水に溶け出す栄養そのものが少ない。
水に溶けているのはただの栄養価の低い硫化アリルだけ、ということになる。

さて、玉葱をさらした水でカレーを作った場合だが、
上の通り、水に溶けているのは栄養ではなく、ただの硫化アリルなので、
味については少しばかり甘味が強くなるだろうが、栄養面については普通の水で作った場合と変わらぬ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _  ._ ……。     ,r.⌒. ^ ヽ、 カット!カタタタ    …ショクジドキカ
   「`Y´.ヘ.ヘヽ´.|         ! リノノ~ヘviノ   カット!カタタタ    (コノムスメ ナニヲタベルノダ?)
  ..└ァiミ〈《`"》〉┘        !w.!●-●ノ|! ___ ___
    /| リ ゚ ‐゚ノリヽ /       j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ∩ んノく/jつ⊂) ゝ ク〜…   ノ ノ_l_||\|| 野菜効果 |
 丶`二/い/'iヽつつ \       ヽノ.  '\,,|==========|
     ゙^ ~ ゙^ ~゙

27 :カレーなる名無しさん:04/03/29 00:06
馬糞て名前付く料理って沢山あるんだナー

28 :カレーなる名無しさん:04/03/29 01:12
ワラキアの中の人、流石に物知りだな…今度カレー作る時には
玉葱を細切れにしてちょっと放置しておくか

>>27
バフンウニとか?

29 :カレーなる名無しさん:04/03/29 02:09
>>25
昔ゲーセンで愛馬に青汁とかまむし団子とか食べさせる競馬ゲームがあったのだが
さすがにたまねぎは見なかったな。まず食べさせないのだろう。

>>27
馬糞まんじゅうとかあったな。TVの競馬番組で知ったのだが。

ところで、セブンの生涯戦績をご存知の方はいませんか?

30 :カレーなる名無しさん:04/03/29 16:06
馬糞っていうと某ゲームのグレネードランチャーを思い出す今日この頃。
というか、カレー板でウ××の話はするな。

カレーを作る時、余った玉葱は酢漬けにしておくと丁度いい薬味になると言ってみる。

31 :カレーなる名無しさん:04/03/29 17:53
ちと遅れたが新スレおめ。 そして>>30に地球防衛隊員ハケーン
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) スレ立ってから三日経ってるぞ、兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 香辛料 / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

( ´_ゝ`) それより弟者、今日の晩飯もカレーでいいか?

これで十日連続なのだが、ネタでやってるのかマジなのかわからないぞ、兄者(´<_`  )

32 :カレーなる名無しさん:04/03/29 21:01

,ィ^i^!1 、  流れは玉葱ですね?スライスして水に晒して
,'{レ'´  ヽ}  練り梅とカツヲ節で合えると美味しいですよ。
! ノリノ ))〉  カレーの薬味として生の玉葱のスライスをカレーに
l| |l ゚ ーノリ   乗せても美味しいですよ。 
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/ _
  \/毒姉妹/

あと姉さんは鬼籍にはいりました・・・・あうう

33 :カレーなる名無しさん:04/03/29 21:39
>>32
き、鬼籍って……

34 :カレーなる名無しさん:04/03/29 22:12
つまり、カレー作るときは、最初に玉葱を切っておいて、
放置している間に他の野菜を切ればいいってことか。

35 :カレーなる名無しさん:04/03/29 22:25
>26
なるほどなるほど。やっぱり水につけてしまうと栄養的にはダメなわけですね
大変参考になりました。
レンさんはたしかケーキが好きだったような・・・はっ、そこでカレーケーキの出番ですね!
>27-30
馬糞饅頭は普通においしかった記憶が・・・お土産に最適です。
バフンウニは一番おいしいウニとして有名ですね。とても私など食べられないです。。。
>31
10日連続などまだまだ甘いですよ!私など2週間カレーってやったことありますからねw
こないだも4食連続カレーでしたし
>32
生玉葱+カレー粉とかおいしいですね♪
薬味というとやっぱり>30さんが言うように酢漬けが一番かもです
>34
なるほど、それなら効率もよさそうですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 私の生涯戦績は・・・すべて負けです。ハルウララより負けてます(マスターに)
        ̄ ̄ ̄

36 :タマネギ中毒:04/03/30 08:24
猫の実験データで体重1kgあたり28gのタマネギを与えると三日目に溶血が起こったそうです。
レディーの体重をきくようなことはしませんが、カレーひと皿分なら食べても大丈夫だと思います。
(´-`).。oo(でも猫舌だと熱々のカレーが食べれない)
牛とか馬とかもタマネギで中毒出すみたいです。
血中にヘモグロビン持ってる動物はみんな出すんじゃないでしょうか?
(専門じゃないので違ってたらごめんなさい)
人間の場合は中毒起こすほどタマネギを摂取出来ませんが
草食動物の方はネギ類の過摂取には気をつけてください。

37 :カレーなる名無しさん:04/03/30 15:39
鳥取がカレー王国?

ttp://www.pblog.net/mt/archives/000810.php

鬼太郎もカレーを食べるんだろうか

38 :カレーなる名無しさん:04/03/30 23:37
>36
なるほどー、やっぱり馬にも悪いんですね〜・・
なんにせよ、食べすぎは体によくないってコトですね
>37
鳥取といえばラッキョウですから、カレーとの相性を考えたんじゃないでしょうか?
鬼太郎さんはカレーどころか普通の食事を摂っているところをあまり見たことないのですが・・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 玉葱の代わりにニンジンさんたくさん入れればいいんですよ!
        ̄ ̄ ̄

39 :こんなものみつけた:04/03/31 11:31
         i i        //
\      _,ゝー-‐'´` ̄`y‐r_//   /
  \    >_r'´∧∧ ̄i- 、 `ヽ.  /
      / r{ル/'"⌒}}从ii i i   ハ /
      { i {'(__)   (__)リリリ i ii i}
     / ,'(  )━(  )  | |'⌒i
     ,' i  |▽▽▽| ノ( | i |  l   /
     |! .|  l     | ⌒ | ! |_ノ  ./
     !| .|  |     l    |  |.   /
     | iト、 |     |   ,|  i  /
      !ll `>t----j‐< リノ/  /
\      ,く.y {_>< ノ />、    /
  \     | :{ //Vi i^'´}'´ |   /

―――体はカレーで出来ている

血潮はルーで 心はスパイス
幾たびの食事を終えて不飽
ただ一度の食べ残しもなく
ただ一度の満足もなし

食いぶちはここに独り。
鍋の中で具を煮込む

ならば 我が夕食にサイドメニューは不要ず
この体は 無限のカレーを食べていた

40 :カレーなる名無しさん:04/03/31 14:23
…それ、漏れがJ-BBSに書いたやつだ orz

41 :カレーなる名無しさん:04/03/31 16:36
>39
そのAAもテンプレに入れればよかったですねw(冗談ですよ)
>40
なにか元ねたあるんでしょうか?
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、こつこつとなに書いてるんですか?
        ̄ ̄ ̄
シエル:ええ、カレーパンレビューでもしてみようかと・・
セブン:HPもってないじゃないですか。ていうかhtmlもわかんないくせに
シエル:・・・・・・・・

42 :カレーなる名無しさん:04/03/31 18:56
 ふむ、まずは貴重なデータを提供してくれた>36に礼を言っておこう。
先日紹介した硫化アリル(硫黄化合物)が玉葱中毒の原因だ。
まず、硫化アリルが赤血球内のヘモグロビン(血色素)を酸化させる。
酸化したヘモグロビンは変性し、元の形である球体から、ギザギザした棘のある形に変わる。
この棘突きヘモグロビン(「ハインツ小体」と言う)は血管内を巡り、触れた赤血球を溶かしてしまう。
つまり、硫化アリルは同じ赤血球、ヘモグロビンを敵味方に分け、争わせてしまうのだ。
 さて、玉葱中毒についてだが、確かに血中にヘモグロビンを持つ動物、つまり血の色が赤い動物は、
玉葱中毒になる可能性がある。犬、猫に限らず、人間も馬も中毒が起きる範囲内だ。
ただ、人間は体重に対して玉葱の摂取量が少ないので問題はない。
馬も人間と同じ理由で問題外だ。その上、馬の赤血球はとても小さいが、量は人間の倍ぐらいあるので、
少々の異変ではびくともしない。ただ、玉葱を一度に20個ぐらい食べれば別かもしれん。
 そして原因物質の硫化アリルだが、先述したとおり、空気に触れて酵素作用を起こした後は、
高い栄養価を得る。しかし、とりすぎると中毒を起こす。
つまり、適量とれば薬、過剰に摂れば毒、ということだ。ビタミンAと同じだな。
あと、玉葱中毒の主な症状は貧血だが、これは歯茎の色で症状の確認ができる。
歯茎の色がいつもより白っぽくなっていれば要注意だ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _  ._ ……。   ., ´.^ ⌒ ヽ、  カット!カタタタ    …「カレーケーキ」デハナク
   「`Y´.ヘ.ヘヽ´.|       i v~ヘviノ!リ  !   カット!カタタタ    「ケーキ」ヲタベタイミタイダナ
  ..└ァiミ〈《`"》〉┘       !|、●-● ノw!  ___ ___    
    /| リT ‐Tノリヽ        j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ∩ んノく/jつ⊂) ゝ       .ノ ノ_l_||\||  難 儀  |
 丶`二/い/'iヽつつ       ヽノ.  '\,,|==========|
     ゙^ ~ ゙^ ~゙

43 :カレーなる名無しさん:04/03/31 19:13
>>41
元ネタはFateだよ、チョイバレだよ
だから、本当はここに貼らん方がええかも…
まぁ、かなり改変されてて、元ネタの見る影が余り無いから、俺は支障全然ないとは思うんだけどね

44 :カレーなる名無しさん:04/03/31 23:56
ななこちゃんもニンジンほどほどにしないとビタミン過剰症になっちゃうぞ。

>>42
レンにチョコケーキどぞーってこれも中毒かーw

45 :カレーなる名無しさん:04/04/01 00:45
>42
長文お疲れ様です。
なるほど、やっぱり摂りすぎはイケナイことなんですね。お酒と一緒ですね(マテ
お馬さんの場合胃袋大きいから20個ぐらいいけちゃいそうですから危ないかもですね
歯茎ですか・・・私は磨くと血がでちゃいます・・・・
>43
Fateですか!買ったけどあんまりやってる暇がないもので・・・・ゴメンナサイ
まぁ、カレーに関係あればなんでもありですよw
>44
レンちゃんにチョコケーキっていうネタ・・・なにかでみたよーな・・・・
ビタミンAの過剰摂取は骨粗鬆症など、結構危ないですね。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、レンさんのネタは 同人誌じゃないですか?
        ̄ ̄ ̄

46 :カレーなる名無しさん:04/04/01 02:41
>>45
歌月じゃない?文化祭の・・・
ってチョコケーキ出てきたかどうかは覚えてないけど

47 :カレーなる名無しさん:04/04/01 11:24
歯茎から血が出るのは危ないよ!先輩
多少血が出ても、毛先:ふつう の歯ブラシで歯茎磨いた方がいいかも…

漏れ、消防の頃から毎日欠かさず歯を磨いてて虫歯が一本も無いのが自慢だったんだけど
1、2年位前から歯茎から血が出るようになって、歯医者行ったら
磨き方が(゚听)イクナイ!とかの理由で(歯だけじゃなくて歯茎まで磨かないといけないらしい、特に付け根)
歯槽膿漏になりかけてたよ…。危うく、虫歯一本もないのに歯抜かなきゃいけないところだったよ20代で

48 :カレーなる名無しさん:04/04/01 11:36
あ、歯茎磨く時は固めは歯茎に負担がかかるから論外
普通でも厳しいようだったら柔らかめにしてね…とのこと

49 :カレーなる名無しさん:04/04/01 12:27
>46
いえ、そうじゃなくてチョコケーキ食べて痙攣ってネタのほうです。
レン+ケーキは確かに歌月にありましたけど
>47-48
むむ・・・・それはあぶないかも・・・
私歯ブラシはいつも固めでしたから・・・あとで普通に変えます
ご注意ありがとうございます
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、カレーパンレビューしないんですか?
        ̄ ̄ ̄
シエル:あんまり美味しくなかったし・・・するほどでもないかなって・・・
セブン:・・・・○一パンのカレーパンはマズイ、と
シエル:いえ、決してまずくはないんですけど、さほど美味しくも・・・

50 :カレーなる名無しさん:04/04/01 19:13
あっ姉さん華麗に素敵に復活ですね

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」   勝手に死亡宣告はいけません翡翠ちゃん
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>  ただ単にぶっ倒れたので検査入院しただけ
l| |l ゚ ーノリ  /  ⌒i     じゃない!
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
さすが病弱貴族ですね、ずっと入院するのも素敵ですよ

入院は駄目よ!さて体が貧弱な貴方に必殺レシピ大公開!

無理やりですね姉さん

マジ狩るチキンのカレークリーム煮!
材料 鳥モモ肉 小麦粉  バター 塩胡椒 カレーパウダー 牛乳 生クリーム一対一で適量

まず鳥モモに塩胡椒、カレーパウダーを振って時間を置いてから小麦粉をつけて
たっぷりバターを溶かしたフライパンで焼きます!
両面焼いて鳥に火が通ったら鳥の入ったフライパンに牛乳を適量ぶち込みます
煮立ってきたら生クリームを同量ぶちこんで塩、胡椒、カレーパウダーを入れて煮立ったら出来上がり!
カレーパウダーは種類によって玉になるやつもあるので注意!カレーパウダーを入れすぎるとクリームの
風味が飛ぶので注意!カレーパウダーを入れないとただのチキンのクリーム煮です!

51 :カレーなる名無しさん:04/04/01 22:15
カレーにゴーヤを入れてみてください。
ほら、いわゆるニガウリってやつですよ。
あの強烈な苦みが、いい刺激となってカレーが一段とおいしく食べられます。
あと砂糖を入れてみるのもお勧め。ひとつまみの砂糖が隠し味となって、
カレーの味全体がどっしりとします。

52 :カレーなる名無しさん:04/04/01 22:54
カレーなんてアメリカじゃニガーの食い物だよ。

53 :カレーなる名無しさん:04/04/02 00:36
>50
琥珀さん大丈夫ですか?
秋葉さんに血を吸われすぎ…ゲフンゲフン
チキンのカレークリーム煮おいしそうです♪ わたし、チキン好きなんですよね〜。
鳥インフレで大変になったらどうしようかと思ってたぐらいですもの。。
>51
ほほう、ゴーヤカレーですか。 
ゴーヤチャンプルーを苦味をあんまりとらないで作ったら、苦すぎて食えたモンじゃなかったです・・。
アレ以来ゴーヤはちょっとトラウマなんですよね・・・
>52
「黄色猿や白豚にカレー食わすなんざもったいねぇぜHAHAHA!」
なんていわれたらいやでしょう? だからニガーなんて言っちゃいけません
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、そんなベタベタな言い方しないと思います
        ̄ ̄ ̄

54 :カレーなる名無しさん:04/04/02 03:25

γ'"⌒ ヽ'"       >>51 先日、凛の家にレトルトのゴーヤカレーがおいてありました
  .    §ミ〃ノノノ))        なんでも、沖縄土産に貰ったとか。 一緒にソーキカレーもありました
     <人cl!━_━!.          食べさせてもらえませんでしたが、決して恨みに思ってなんか居ません ええ決して
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/      >>53 シロウがたまーに作ってくれるゴーヤーチャンプルーは美味です
.    `   l ̄\/   剣  / ̄       あのほろ苦さが香ばしく感じられ、大人の味といった趣です
            . ̄ ̄ ̄ ̄          確か、切る前に形のまま丸ごと、軽く焦げ目がつくくらい焼くのが苦味を抑えるコツだとか

55 :カレーなる名無しさん:04/04/02 05:37
先輩が見てそうなスレ
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1080454075/l50

56 :カレーなる名無しさん:04/04/02 12:01
今日のトリビア。
インド人は日本のカレーを「旨い」と言う。
しかし、こちらが言うまではそれを『カレー』と認識しない。

57 :カレーなる名無しさん:04/04/02 22:44
>54
なるほど、一度火を通してしまうのですね。
それでからやればいいと・・・ありがとうございます。これでトラウマから開放されるかもしれません
>55
残念!見てません!
>56
あー、確かにそうかもしれませんね・・。
向こうのカレーとはぜんぜん違いますからねぇ・・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、最近カレー分摂り過ぎですよ
        ̄ ̄ ̄
そんなことありませんよ、普通ですよ普通

58 :カレーなる名無しさん:04/04/03 03:19
>>49
     _  
.  , ´   ゙ヽ  
.  i ノ、レノ)ソ  ククク…
  ゙ゝ| ゚ー゚ノ′     安心して、歯を磨くがいい
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/_ 
  ̄ ̄\/ 七夜 /    
    カタカタ
ttp://detlog.org/index.php?p=88
http://www.r-tsk.net/beauty/breath.html

59 :カレーなる名無しさん:04/04/03 03:22
でも、先輩「人外の吸血鬼にカレー食わすなんざもったいねぇぜHAHAHA!」
とか言ってそうだ…

60 :カレーなる名無しさん:04/04/03 13:09
>>58
カレー味の歯磨き粉って…普通にスパイスの味ならまだしも
本格派な味がしちゃったらどうしよう…歯、磨きっぱなし。

61 :カレーなる名無しさん:04/04/03 17:40
>58
ふぉぉ!こ、これはぁ!な、なんか欲しいかもですね!
通販はセットしかないのですか・・・うーむ・・・
>59
そ、そんなこというわけないじゃないですか!
>60
レビュー見てると本格派な味っぽいですよ。
でもスパイシー且つさわやかってよくわかんないですねw
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、にんじん味は ・・・
        ̄ ̄ ̄
ありませんよ

62 :カレーなる名無しさん:04/04/03 22:54

γ'"⌒ ヽ'"       >>57 焦げすぎないよう、軽く火を通す程度にするようにお気をつけください
  .    §ミ〃ノノノ))        >>58 こ、これは‥‥‥ちょっと使うのに勇気が要りますね
     <人cl!━_━!.          凛に知らせておくと、愉快なことになりそうですが‥‥‥
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/      >>61 セブンさん、世の中は広いですよ
.    `   l ̄\/   剣  / ̄       ttp://i-kanpodo.cn/hamigaki-shosai.htm
            . ̄ ̄ ̄ ̄          もっとも、セブンさんの求めているものとは少々趣が違うようですが

63 :カレーなる名無しさん:04/04/05 13:14
セブンで買ってきたこのカレーパンウマー(゚д゚)

>62
これはもしかして歯茎にいいのでは!?
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、早速買いに…
        ̄ ̄ ̄
あなた、歯を磨くフリして舐めるつもりじゃありませんか?

64 :カレーなる名無しさん:04/04/05 17:16
今日初めて吉野家のカレー丼食べてみた。なんといいますか…
昔なつかし給食の味ですな。しかし学校のカレーは家のカレーより
うまいというわけではないのに、何でああもおいしく感じたんだろう…

というかこの年になるとアレだけの食事を180円程度(小学校時代は
確かそのくらいだと聞いた)で作っている給食は何気に凄いとオモタ

65 :カレーなる名無しさん:04/04/06 19:06
しかし流石にカレーの話題だけじゃ続かんから、そろそろ
他の話題振ったほうがいいんだろうかね、一応雑談スレだし。
(スレ違いといわれないように話題の中心はやっぱりカレーに
なるだろうけど)
ここに来てる香具師はカレー好きだろうけど、それだけじゃ
流石にネタ切れする罠

66 :カレーなる名無しさん:04/04/06 20:31
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/ffq40406201628.jpg
いえっふ〜!!姉さん今日はカレーハンバーグですね!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 そうよ翡翠ちゃんの大好きなカレーハンバーグ! 
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>  添え物はエリンギとピーマンのバター醤油炒め!
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i     
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
うわw素敵にハイカロリー!!!!

もちろんよ!姉さん何たべても太らないから問題なし!

ううっ殺意がわきますがいただきます!・・・・・・・姉さん、これ味付けが変ですよ?
ハンバーグも味が薄いしカレーも辛いだけですよ?舌壊れましたか?

ふふふふ、、気にしないで翡翠ちゃん、ただ単にハンバーグには味付け用スパイスを入れ忘れて
カレーには初めて使う激辛ガラムマサラが大量に投入されただけだから。

姉さん!味見くらいしてください!美味しくもないハイカロリーな食事なんてむごいです!

味見をしない!目分量が琥珀のジャスティス!

67 :カレーなる名無しさん:04/04/06 21:41
>>65みたいなのを厨房という。

68 :カレーなる名無しさん:04/04/06 21:52
>64
ほうほう、給食のカレーですか・・・・・・・やっぱり甘いんぢゃないですかw
確かにそれほどおいしいわけでもないのにおいしいと感じていましたね。
ほかのおかずが(ry だからじゃないでしょうか?
最近の学校給食はアレルギーだのなんだので個人別に色々作らなきゃならないそうですね
給食のおばさんの中の人も大変です
>65
カレーに関するものならなんでもオッケーですよー。
既出なとこですと、福神漬けとかラッキョウとか歯磨き粉etc…
>66
ぉぉぉ!すごいおいしそうです!
エリンギがまたいいですねー♪ 個人的には(゚д゚)シメジ も好きです
って、味見はちゃんとしなきゃだめですよーw
>67
まぁまぁ、とりあえず落ち着いてください
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i >66、ニンジンたっぷり! イイ!!(・∀・)
        ̄ ̄ ̄

69 :カレーなる名無しさん:04/04/06 23:06
ふむ、>65の意見、伺った。我々も少し腰を据えねばなるまいな。
では、調査途中ではあるが小ネタを一つ。
明治維新後、海外から様々な洋食文化が入ってきたのは周知の事実だ。
もちろん、その時にカレーも日本に入ってきている。
さてその当時、洋食はナイフとフォークで食べるもの、と民衆の間で暗黙の了解があった。
もちろんカレーもナイフとフォークで食べられていた。
夏目漱石の『三四郎』(明治四一年)にも、
「悦んで肉刀と肉叉をを動かしてゐた」という表記がある。
ちなみに肉刀にはナイフ、肉叉にはフォークとルビがふってある。
しかし明治時代の日本人はナイフとフォークの扱いにまだ慣れておらず、
各地の洋食屋でナイフなどを口の中に突き刺してしまい、血まみれになるという事件が相次いだ。
もしも、カレーを食べている時に上のような事故が起こってしまったら‥‥?
カレーを食べるのは当時、なかなか勇気のいる事だったのかもしれんな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ., ´.^ ⌒ ヽ、 カット!カタタタ    ネムッタカ…
     _  ._         i v~ヘviノ!リ  !    カット!カタタタ   ジョシュデガンバッタカラナ
. .「`Y´.ヘ.ヘヽ´.| ZZZ…    !|、●-● ノw!  ___ ___
 └ァiミ〈《`"》〉┘__        j~^つ嗤^i || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  / | リ- . -ノリヾ` ゞ      .ノ ノ_l_||\|| 調 査 中 |
 んノ//jつ⊂j〉OOヽ\     ヽノ.  '\,,|==========|
        ゙^ ~  ~゙^

70 :カレーなる名無しさん:04/04/07 12:48
その頃、路地裏で…

_                         _ 
     , ´   ゙ヽ                     ,´   ゙ヾ  キョクシン
.    i  ノ、レノ)ソ                   〈( (ヽヽノソ  極辛…
    ゙ゝ|. O_Oノ′                    、'''''''' リノ
      /.  。 ヽ                     . / 。  ヽ
    / /|.  。 | )                    (ノ. 。  | .〉
 ヽ=O.ノ____,,__|                     <_,,___r〆
     /   |           ヒョォオー       |   .|
      /___/|__|           .彡           |__|l.___|

71 :カレーなる名無しさん:04/04/07 12:50

_
   Σ , ´    ゙ヽ                      七夜っ!!!
.    li  ノ、レノ)ソ  ザ・カレー 、
    ゙ゝ| OД.ノ′  (, ミミ__) )――              フッ…
      /.  。 ヽ     ゙ー―´   ̄            
    / /|.  。 | )                   |||| i
 ヽ=O.ノ____,,__|                     i  i i i
     /   |                     i  i i
      /___/|__| 

72 :カレーなる名無しさん:04/04/07 12:50

サァ、オトナシクゼンブ喰エ                
   _  _      ソシテ、シネ!!
  , ´ , ´    ゙ヽ              
. i ノ、レi  ノ、レノソ_       
  ゝ| ゚/|つノミミ__) )――             
  〔  / 。`ー−´   ̄            
  |  |.  。 | )  ンガンガ              
  |_ノ____,,__|                   
  /  |   |                   
  /__/|___,l|__,|

73 :カレーなる名無しさん:04/04/07 19:47
>69
ためしにナイフとフォークでカレーを食べてみましたが、ナイフの出番がほとんどない罠
でも、ナイフを口に刺すっていうのはどういう状況なんでしょう
食べ物をナイフで口にもってっちゃったんでしょうか?
>70-72
なにしてんですw
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚д゚;ノ>i ナイフで口の中・・・すぷらったー!
        ̄ ̄ ̄
想像するのだけはやめなさいね

74 :カレーなる名無しさん:04/04/07 20:48
せんぱい。うちの彼女がやってしまいました。
煮込みカレーをもってきました。
具は炒めずひたすら煮たそうです。水状態からとろみがなかなか
つかないと、片栗粉やルーをつけたし、つけたししたらしく、
カレー粉の味のカレースープの様な煮物ですた。
味見はしてなかった様です。
ところで、みなさん味見ってするんですか?しますよね。
あいつはしないのが普通といってやがりました。
なんとか言ってやってください。お願いします。

75 :カレーなる名無しさん:04/04/07 21:11
味見はしなきゃ…
ただ、あまり短期間に味見をしすぎると
舌が一時的に麻痺して(?)味がよく分からなくなるから
味見のし過ぎにも注意ですね

76 :カレーなる名無しさん:04/04/08 00:17
>>74
まずカレー云々より、料理の心を教えて差し上げるべきと、本職は愚考します。

77 :仁義無き戦いその2:04/04/08 01:01
>>72のつづき

|_
 |  ゙ヽ コソコソ
 |.、レノ)ソ
 |O_Oノ′
 | ⊂
 |
            _  
.         , ´   ゙ヽ  
.         i ノ、レノ)ソ  クク…
         ゙ゝ| ゚ ー゚ノ´     忌々しい志貴も始末した事だし…
         〔ラつ_ ,. ― 、_ カレーでも食うか
        ̄ ̄  ( ミミ ”) )
             `ー−´

78 :仁義無き戦いその2:04/04/08 01:02
        _  
      , ´   ゙ヽ  バッ!!
.     i  ノ、レノ)ソ  
     ゙ゝ| ゚.-゚ノ′ヾ/○-○
       /.  。 二」O    
      / /|. 。 .|   
  ○=O.ノ____,__|    
      /   |    
       /___/|,__|     

○    _                      Σ  _
.       ||   , ´   ゙ヽ ショクス                 , ´   ゙ヾ !!?
.       O|\i  ノ、レノ)ソ 食ス…               〈( (ヽヽリノソ  
        \゙ゝ| ''''''ノ′                    `、゚д ゚; ソノ
         /~   ヽ、                     〔ラつ_ ,. ― 、_
.        <_    \ ~|O                   ̄ ̄  ( ミミ ”) )
      _/ "ー-、/ ̄|.                        `ー−´
      L__/   |___|

79 :仁義無き戦いその2:04/04/08 01:02

/
                                    //
                           /        //
  ________________/____ //
    ――――――――――――――/―――――――――――
  \.      |                /      //
   \\  . |              /.     //
     \ ○| |  ______   //    //
       ヽ \/ o o o_|  _|  //   //
.         __, 、   _|_\  //  /
       ,´。Ц。 ミ-、二O   \| //  /
      〈( (ノノゝ))       //
       ゙ 、_  ノ\\     //
         | |    \\   //                    _
         | |      \\.//.  .                   (.) _  ゲップ…         
         | |       .\\                     , ||´  ゙ヽ        
         | |        /\\                   i O、レノ)ソ ,. ― 、       
         |        //  \\.                 ゙ゝ| へ''''ノO( ('.",') )       
         |        /   . \\               /~  ヾ/ ゝ  ー―'
.                       \\             <_   ヽ、,./
                         \         _/ "ー-、/ ̄\
                                    L__/     ̄|___|

80 :カレーなる名無しさん:04/04/08 08:40

81 :カレーなる名無しさん:04/04/08 21:47
>74
あ、愛のパウワーでなんとかしてくださいw
というのも限界があるわけで、やはりそこは厳しく言っておいたほうがいいと思いますよ
味見をしなくても大丈夫になるのはそれなりにできるようになってからですよ
ガノタ的に言うと
「味見をしないでカレーをつくるには、貴方はまだ未熟!」
というところでしょうか
>75
特にカレーなどスパイスを大量に使ったりする料理は危険ですよね
>76
本職さん?
まさか!カレー職人様ですか!?
>77-79
マダヤッデイダンディスカ!
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i マスター、微妙にオンドゥルはいってます
        ̄ ̄ ̄

82 :カレーなる名無しさん:04/04/09 01:22
>>77-79
何故、3コマ目(>>79)で七夜が吹っ飛んでいるのか
小一時間問い詰めたいw

83 :カレーなる名無しさん:04/04/10 12:13
          ニ ン ム
今はいいのさ吸血鬼退治を忘れて、一人残った腹減った俺が
   センジョウ
このメシアンで後に戻れば女がすたる!

シエル!…

シエル!…

スパイス漂うフラッシュバックに〜 ヤツの影!!

シエル! シエル! シエル!

こぼしたヨダレは後で後で拭け!

狙い定める、カレーがターゲット

84 :カレーなる名無しさん:04/04/10 17:06
なんか微妙なふいんき(←なぜか変換できない)だな

85 :カレーなる名無しさん:04/04/10 17:31
>82
エリアルに持っていってから17分割したのでしょうw
>83
そ、そんな歌はいやです・・・・
>84
あはは・・・私がガノタ的になんて言ったからですかね、ゴメンナサイ

ここで今日のカレーパンレビューです
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i えっと、焼きカレーパンですね
        ̄ ̄ ̄
シエル:微妙な辛さがウマー(゚д゚)です♪ 揚げてないのでほとんど油っぽくないです
セブン:上に乗ってるパンカスみたいのがポロポロこぼれるんですけど・・・
シエル:そこがおいしいんです!こぼすなんてもったいない!

86 :カレーなる名無しさん:04/04/10 17:50
新宿の「肉の万世」にいつの間にかカレーコーナーが出来ていた。
本当は軽食コーナーなんだろうけど、主食はビーフカレーとビーフハヤシしか無かったからカレーコーナーでよし。
ビーフカレーを食ってみたが、なかなか旨かった。
ところで、大盛りでも同じ値段てどういうことよ?

87 :カレーなる名無しさん:04/04/10 20:07
焼きカレーパンは普通のカレーパンよりカロリーもズット低くていいですね。
ちなみに、揚げ物独特のくどくて気持ち悪くなる油っぽさというのは
油そのものじゃなくて、酸化した油の物っぽいですよ?
だから、新品のマダ使ってない油を使えばいくらギトギトにしてもあの油っぽさは殆ど無くなると…
大量生産で作るカレーパンなんかは、同じ油でガンガン作るからそういったものは少ないんでしょうけど

昔、料亭をやっていた家の故・曾祖母なんかはテンプラ作るのに、2人前ごとに油全部捨てちゃってました。

88 :カレーなる名無しさん:04/04/10 22:49

γ'"⌒ ヽ'"       >>87 天麩羅は、頻繁に油を取り替えるようですね
  .    §ミ〃ノノノ))        シロウが作るときも、天麩羅を作ると気は新品の油を使います
     <人cl!━_━!.          非常に味が繊細ですから、油の味や香りがそのまま出てしまうのですよね
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/      フライやカレーパンの場合、再利用の油でも揚げたてならばおいしいです
.    `   l ̄\/   剣  / ̄       冷えると、くどさや臭みが出てきてしまいますけれど
            . ̄ ̄ ̄ ̄          また、香ばしさを出すためにラードを混ぜることもあるそうです
                          天麩羅では出来ない荒業です

89 :カレーなる名無しさん:04/04/11 05:28
揚げ物で思い出したけれど
昔、学食でわざわざいつもカツカレーを頼んでおきながら
衣を引っぺがして食べる不思議な友人がいたよ…

普通にカレーにも肉は入ってるのに

90 :カレーなる名無しさん:04/04/11 17:47
>86
ええっ!?肉の万世にですか?
うーん、これはいかねばならないかもですね。情報サンクスです
>87-88
揚げ物を作るときはやはり新しい油を使うのが一番ですね
てんぷらなんかはむにむにになっちゃうんですよねぇ・・
カレーパンも新しい油で作ってほっしーな☆
>89
少しでも脂肪を摂取したくないときにやる人が多いそうです。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i だったら最初からカレーだけ頼めば。。。
        ̄ ̄ ̄
そうですよね・・

91 :カレーなる名無しさん:04/04/11 18:29
秋葉原の万世にはあるのかな?

92 :カレーなる名無しさん:04/04/11 19:02

γ'"⌒ ヽ'"       >>90 シロウに再利用の油が良くないといわれる理由を聞いてみました
  .    §ミ〃ノノノ))        一つには、それ以前に揚げたものの汁(肉汁など)が出ることによる、不純物の混入
     <人cl!━_━!.          もうひとつは、熱することによって行なわれる「酸化」。更に↑による酸化の加速もあるそうです
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/      これにより、油が変質したりニオイがついてしまうのがいけないのだそうです
.    `   l ̄\/   剣  / ̄       が、料理を選べば、使えないものではないそうです
            . ̄ ̄ ̄ ̄          ラードを混ぜる例と同様、再利用油はお肉屋さんのコロッケやカツが香ばしくておいしい理由の一つでもあったりするそうです
                          古くなりすぎてない油は、ちゃんと使い道があるのですね
                           そういえば、近所のお肉屋さんのカレー風味ハムカツがなかなかの美味でした
                             ちなみに、豚の脂肪にはイカのコレステロールと同様、高い脂肪燃焼効果があるそうですので、侮れません

93 :カレーなる名無しさん:04/04/12 09:03
>>92
むしろ何気に博識なセイバーが侮れねぇ。

94 :カレーなる名無しさん:04/04/12 09:28
さすがはらぺこサーヴァント。
食い物に関してだけは異常に博識。

95 :カレーなる名無しさん:04/04/12 22:32
>91
うーん、どうなんでしょうねぇ。
最近秋葉原にも行ってないですし・・・・
>92
敢えて肉汁たっぷりの再利用油であげるとおいしく感じられるとは知りませんでした。
脂肪はすべて悪いものという考えもすでに過去・・・確かに侮れないですね
>93-94
セイバーさん&ワラキアで博識ーズ結成の予感です
私も負けてられません!
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i がんばりすぎてボロをだすのがマスターの悪い癖です
        ̄ ̄ ̄
・・・・・・セブン。。

96 :カレーなる名無しさん:04/04/13 02:29
大丈夫、先輩は経験談だけで十分に物知りなはず!なんといっても
人間は亀の甲より年の功うわなんだはなせやめろなにをすr

97 :カレーなる名無しさん:04/04/13 07:14
姉さん!素敵に早朝!スズメがちゅんちゅんですよ!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 おはよう翡翠ちゃん!今日は華麗に早起き毒姉妹!
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>  朝から5日前のカレーと二日前つくった豚汁の余りを
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i     混ぜて素敵に華麗!マジ狩るカレー豚汁!
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
姉さん!素敵に手抜きですね!朝マックならぬ朝カレトンですね?

とうぜん!大量に作りすぎて、飽きて家族の誰も手をつけないから
始末するのは作った本人の責任問題!

ひゅ〜姉さんイカします〜自己責任かっこいい〜

もちろん双子の翡翠ちゃんも一心同体!同じ卵から分かれた
仲間!責任もはんぶんこ!つーかお前も食え!

ううっ五日連続カレー関係が朝食ですか・・・・・ぎゃふん!

98 :カレーなる名無しさん:04/04/13 19:39
5日連続程度で弱音を吐くなー
この一週間三食カレーライス、カレーうどん、カレーパンの俺はどうするんだと。

99 :カレーなる名無しさん:04/04/13 21:35
>96
セブン、このごみ捨てておいてくれませんか?w
>97-98
カレー豚汁ですか! 豚の出汁がでてておいしそうですね。
5日?一週間?私は別に気になりませんが。

で、今日食べたカレーパンですが、ファ○マのエージァン祭りの商品
グリーンカレーパンです。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚Д゚;ノ>i か、辛いですぅ!マスター!お口が! 
        ̄ ̄ ̄
セブン、中のチーズ(?)と一緒に食べないからですよ。
皮はちょっとベタついていましたが結構おいしかったですね。

100 :カレーなる名無しさん:04/04/14 02:33

γ'"⌒ ヽ'"       >>93 いえ、私が博識なのではありません。 シロウの受け売りですから
  .    §ミ〃ノノノ))        シロウは、こと食事に関しては知識も腕前も、こだわりも一流であると認めます
     <人cl!━_━!.          >>94 ‥‥‥やはりそういうイメージなのでしょうか
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/       最近よく言われるのですが<人cl!┳△┳!
.    `   l ̄\/   剣  / ̄       >>95 当然ですが、古くなりすぎてしまうと臭いだけになります
            . ̄ ̄ ̄ ̄          そのあたりの見極めがプロ、ということなのでしょうね
                          ラードを混ぜるのは、香ばしさだけではなく、からっと揚げるための方法でもあるそうです
                           ただし、ラードを吸った衣はやや甘みとしつこさが出るため、具をそれにあわせて調味する必要があるそうです
                            >>97 豚汁カレーですか‥‥‥おいしそうですね
                             カレーの隠し味に味噌を入れることもあるそうですし、良いコクが出ていそうです

101 :カレーなる名無しさん:04/04/14 02:49
     _  
.  , ´   ゙ヽ  
.  ( )ノ、(ノ)ノ)    大切な人が、俺を毛嫌いしてるんです…
  )(( ━━ノ(       それも、俺の『偽者!』なんかにうつつを抜かしてて つд`)
   /ラつi/ ̄ ̄ ̄/_  大好きなあの人を振り向かせたくて、美味しいカレーを作ってご馳走したいんですけど
  ̄ ̄\/匿名兄/       どんなカレーにすれば女の子は喜ぶんですか?教えてください

102 :カレーなる名無しさん:04/04/14 11:57
プラナリアカレーがいいですよ、匿名兄さん

103 :カレーなる名無しさん:04/04/14 13:09
>100
甘みとしつこさですか・・・
そうですねぇ、レモン汁をかけるのはもちろんですが、付けあわせでごまかすというのもアリだと思いますね
>101
んーと、某Sさんでしょうか?
女の子が喜ぶカレーなら、あまりカレーらしくないカレーがいいんじゃないでしょうか。
カレー風味サラダとかスープとか。味も男もあんまりしつこいと嫌われますからねw
>102
プラナリア・・・・愛くるしいような気持ち悪いような・・・
ていうかそんなのカレーに入れちゃダメですよ!
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i マスター、釣られてますぅ 
        ̄ ̄ ̄

104 :カレーなる名無しさん:04/04/14 13:16
おーい、琥珀さーん
君のところのペットが逃げてるよ

105 :カレーなる名無しさん:04/04/14 13:37
>>101
その一途な姿勢に非常に心を打たれました。
諦めずにガンガッテ下さい。でも、そんなに気を使わなくても
その誠意と真心で一所懸命作ってあげれば喜ばれると思います。

_   くフ´`⌒<フ
   , ´   ゙ヾ 〈(((ハ ) |
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚;ノ| 気付いてない訳…?
   ゙( トO_Oノ|  /(_⌒i
  ̄ ̄\/ 志貴 /  ヽ⊃

え?何に?

106 :カレーなる名無しさん:04/04/14 18:22

γ'"⌒ ヽ'"       >>101 ライダーのマスター‥‥‥ではないようですね
  .    §ミ〃ノノノ))       微妙に似た気配を感じましたが、気のせいのようですね
     <人cl!━_━!.        私や大河は、美味であればどんなものでも選ばずに食べますが
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   凛や桜は、チキンのスープカレーや、牛薄切り肉の入ったワイン煮込みのカレーが好みのようです
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   ご参考にしていただけると幸いです
            . ̄ ̄ ̄ ̄      >>102 ぷらなりあ? ええと検索‥‥‥ttp://member.nifty.ne.jp/PLANARIA/pla-1.htm <人cl!li゚Д゚li ヒィィィィッ!!!
                      >>103 付け合せ、重要ですね
                      フライものにあうさっぱりした付け合せのオススメ、何かありますでしょうか?

107 :カレーなる名無しさん:04/04/14 21:53

_  
.  , ´   ゙ヽ  >>102 なるほど!プラナリアカレーだな?分かったやってみるぜ!!
.  ( )ノ、(ノ)ノ)   >>103 な、何を言う!ひ、人違いだ。 それはそうとさっぱりした物がいいのか
  )((━━ノ(          助言ありがとな!
   /ラつy/ ̄ ̄ ̄/_  >>104 だ、だから人違いと言ってるだろ! 血ィ吸うぞ!
  ̄ ̄\/匿名兄/       >>105 ……( ゚д゚)、ペッ
    カタカタ             >>106 いや、そいつとは別じ…  じゃなくて、そうそう!バレちゃったかぁ
                       ライダーのマスターなんだよ俺、日夜正義の為に戦ってるんだけど
                        倒してもキリがないんだよなショッカー!チキンスープカレーとかワイン煮込みか…
                         チキンスープカレーとかはやっぱサッパリしてそうだし、そういうのがイイんかな!

108 :毒姉:04/04/14 22:15
  r‐,.'´   ヽ 
  L_lミ!レノノ)))〉 
  く_l从゚ ヮ゚ノリ  ・・・・・・死ぬか?匿名の人よ素敵に華麗に
    「 _{.トソ}´|つ   君の人生からカレーをボッシュートですよ!
     ´/{「]}!`  
   _゙t_ァァ'

109 :毒姉:04/04/14 23:15
  r‐,.'´   ヽ 
  L_lミ!レノノ)))〉 
  く_l从゚ ヮ゚ノリ メイドの土産だ!プラエリアカレー!秋葉様の大好物!
          これでハートは素敵に大キャッチ!

110 :カレーなる名無しさん:04/04/14 23:31
>105
遠野君も鈍さもそこまで良くと神に近いですねw
前スレででた超激辛ソース入りのカレーでもきづかないでしょうね
>106
普通はキャベツとかサラダとか、ですね。
そこで野菜以外のものを選ぶとすれば、果物・・・パイナポゥがいいんじゃないでしょうかね
>107-109
はい、もちついてくださいねw
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、ここで超激辛ソースぶっかけカレーの出番ですよ 
        ̄ ̄ ̄
屍で埋めつくす気ですか・・・

111 :カレーなる名無しさん:04/04/15 02:23
    疲れた…
        ZZZ…                    _   ._  ………。
 ,r.⌒. ^ ヽ、                    . 「`Y´ヘ.ヘ`Y´ .|
 ! リノノ~ヘviノ   書き込み草稿        ..└〈《`"》〉彡ア┘
 !w.!ー__-ノ|!      ↓              んi、゚ ‐゚ノリ| ヽ
  j~^つ⊂i^i       _           ∩   く/jつ⊂)ヽ~
 ノ_ノ_ノ|つつ     ∠/           丶`二/い/'iつつ
                               ゙^ ~ ゙^

112 :カレーなる名無しさん:04/04/15 02:24
 とうきょうオリンピックがあった頃(1940年ごろ)はね、
カレーを「ライスカレー」と呼ぶものと「カレーライス」と呼ぶ者とに分かれていたの。
どのようなていぎで呼び方を決めるのかは諸説あり、一概には決められないの。
では、日本で一番はじめに「ライスカレー」と呼ぶようになったのはいつか、
これも、「少年よ、たいしをいだけ」のクラークはかせが定めた、
さっぽろ農学校のきそくによる説、とか、明治五年のパリ万博への使節団が、
スリランカ島に立ちよったときのきろくによるという説などさまざまであるの。
 言うまでもなく「ライスカレー」「カレーライス」ともにわせい英語であるの。
外国ではカリード・○○○・ウィズ・ライスというように表記されているの。
カリード・ライスという表現もないではないが、これだと「ライスをカレーする」ということになり、
カレーピラフ、ドライカレーのような物が浮かんでしまうの。
そこで、日本人が使いやすい和製えいごとして「ライスカレー」、
または「カレーライス」が使われるようになったのだろうって。
 めいじ十年ごろには「ライスカレー(らいすかれい)」の名はすでにふきゅうしていたの。
当時は文明かいかのただ中であり、ハイカラな者はひごろ食べ慣れた飯でさえ、
「ライス」と呼ぶ時代であったの。そのため、外国から来た「カレー」よりも、
したしんだ「米」を「ライス」と呼ぶ方がよりハイカラであると考えられ、
「カレーライス」でなく「ライス」をあたまにした「ライスカレー」と呼んだのではないか…
とすいさつは出来るそうなの。そして、「ライスカレー」という言葉が古くさく感じられてきた頃に
「カレーライス」へのぎゃくてんが起こったのだろうって。
-------------------------------------------------------------------------------
                          .   _  ._
  ,r.⌒. ^ ヽ、 ‥‥‥。           .「`Y´.ヘ.ヘヽ´.|  ポチ…   ‥‥‥‥。
  ! リノノ~ヘviノ                ..└ァiミ〈《`"》〉┘   ポチ…
  !w.!ー__-ノ|!                  / | リ.゚ ‐゚ノリヽ____ ___
   j~~~~~~~ヽ                ∩ んノ く/jつつ|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ノ 毛 布 ヽ              丶`二/い/'i||\|| おてつだい|
  ~~~~~~~~~~~~               .   ゙^ ~ ゙^.\,,|==========|

113 :カレーなる名無しさん:04/04/15 15:42
せんぱーい。カレーパンレビュー、こっそり参考にしているぞー。

114 :カレーなる名無しさん:04/04/15 16:22
>111-112
あああ。レンは優しいなぁ。
つーか、このAAいい!

115 :カレーなる名無しさん:04/04/15 22:14
>111-112
お二人ともお疲れ様です。
  >ライスカレーと呼ぶのが古臭く・・・
ということは、そのうちカレーライスという名前も変わってしまうのかもしれませんね。
ああ、でも、英語が第二言語として市民権を得てしまえばカリード・ナントカ・ウィズ・ライスに・・?!
>113
ほんとですか? ありがとうございます!
今日はですね、ファ○マのエージァン祭りの商品 第二段!
レッドカレーパンです
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i;Д;ノ>i これはか、辛いですぅ!この前ノよりもさらに!
        ̄ ̄ ̄
セブン、ちょっと大げさすぎませんか?
ちょっと油っこいですがまぁまぁ美味しいです。
赤いからもうちょっと辛いと思ったんですが、それほどでもなかったですね。

116 :カレーなる名無しさん:04/04/15 23:54
>>115
カレーライスと呼ぶのが古臭くなって、次はカリー・ド・マルシェと呼ぶのがトレンドに!!

117 :カレーなる名無しさん:04/04/16 14:46
>>115
無印良品のタイカレーキットもレッドよりグリーンの方が辛かった気が。
辛味の元になってるスパイスが違うのかな?

118 :カレーなる名無しさん:04/04/16 19:48
新製品_| ̄|○味のカレー発売 1パック200円
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news7/1077884705/l50

_| ̄|○味について小一時間語ってください先輩

119 :カレーなる名無しさん:04/04/16 19:56
姉さん!今テレビででてたラザニアが食べたいです!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   素敵にイタリアンね翡翠ちゃん!でもこれ
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i    キーマカレーでつくると素敵に華麗よ!    
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
キーマカレーでですか姉さん

そうよ!まずキーマカレーから作るわよ!
マジ狩るキーマカレー 豚挽肉 ニンニク ショウガ 玉葱 カレー粉(ルーじゃない)ガラムマサラ
チキンダシ汁 塩 分量は適量でね

まずショウガとにんにくをフライパンで炒めます!もちろん微塵です。
玉葱を微塵切りにしてフライパンでいためます、そこに挽肉をいれてさらにいためます。
いたまったらカレー粉、がラムマサラをいれます。そしてチキンダシ汁をいれます!
分量は挽肉がひたひたになるくらいまで!少し煮詰めたら塩をいれて味を調えて
出来上がり!  PS 挽肉+玉葱の量は自分が食べれる量で!
さ〜ラザニアをつくるわよん!

120 :毒姉妹:04/04/16 20:18
さあ!素敵マジ狩るキーマラザニア!でご〜

材料 キーマカレー、ホワイトソース(めんどくさいので缶詰)ラザニア モッツアレラチーズ
     なすび バター

まずラザニア用耐熱皿!なかったら深めの耐熱皿にバターを塗ります。
ラザニアはゆでて耐熱皿の大きさに合わせて切ります!ナスは薄切りにして
油で軽く焼いときましょう。あとは皿に重ねて焼くだけです!
カレー、ラザニア、ホワイトソース、ナス、チーズの順で重ねていきましょう!
上の重ねた物を2層分以上重ねていきましょう!
まあ重ねる順番は自由なのでお好みでどうぞ!一番上の焼き目の付く
所はホワイトソースかチーズにして焦げ目をつけると素敵です!
もちろん焼くときはバーターをタップリ乗せましょう!
重ねる具は茹でたジャガイモや焼いたお肉でもなんでもいいので
好きな物をはさみましょう!あとラザニアはちゃんと水分をキッチンペーパーで
ふき取ってね!

121 :カレーなる名無しさん:04/04/16 20:27
ん?姉さんどうかしましたか?

! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   ふふっかきまちがいよ!
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i     重ねる順番はカレー、チーズ、   
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/ i |_    ホワイトソース、ナス、ラザニアね・・・・
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
あっ!ラザニアのせいででカレーとホワイトソースの混ざりが悪いですね!

そうよ!翡翠ちゃん姉さん失敗失敗!

まあ人生も失敗してますからしょうがないですね姉さん

・・・・・・・

122 :カレーなる名無しさん:04/04/16 20:53
>116
ソレダ!ってなわけないでしょうw
>117
赤唐辛子よりも青唐辛子のほうが辛いっていう話もありますしね・・・
やっぱりスパイスでしょうか・・?
>118
釣りスレだとわかっていながら押してしまう私がにくいw
ちなみに_| ̄|○味っていうのは食べた瞬間に泣き出してしまいそうなぐらいマズ(ry
>119-121
ラザニア美味しいですよね♪
ただ、最近暑くなってきたのでちょっと時期ハズレかな、なんて思いもしますが。
ていうかご飯と混ぜちゃったらドリアに・・・?
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i ところで釣りスレにはちゃんと書き込んだんですか?
        ̄ ̄ ̄
今から書きにいってきますよ・・・

123 :カレーなる名無しさん:04/04/17 00:19
ラザニアと言えば、「宇宙船サジタリウス」だね!
という漏れは、最早年寄りなんだろうな…orz

124 :カレーなる名無しさん:04/04/17 00:25
>>123
俺もあれでラザニアなる食べ物を知り、近所のサイゼリアで初めて食った。
今では好物の一つだが、自分で作るとなるとなかなかに面倒であるな。
まぁ、美味い物作るのに妥協はせんが。

125 :カレーなる名無しさん:04/04/17 00:58
危機一髪も救えない、ご期待通りに現れな〜い♪
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) スターダストボーイズ♪

126 :カレーなる名無しさん:04/04/17 16:43
姉さんシエルさんは南国住まいですね〜

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」  素敵ね翡翠ちゃん
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>  こちらは少し雪が降ったわね・・・
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
ええ春かとおもったらこれですもんね

まあ寒いときはカレーでも食べて温まれ!てことね翡翠ちゃん!

むうっワザとらしいまとめですね姉さん!

127 :カレーなる名無しさん:04/04/17 17:03

γ'"⌒ ヽ'"       >>107 何か微妙にライダー違いのような気もしますが
  .    §ミ〃ノノノ))       やはり別人のようですが、微妙に似た気配が漂う不思議な方ですね
     <人cl!━_━!.        >>109 ぷ、ぷらなりあを本当にたべるのですか?
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   あのうにょうにょ動くものをちゅるん、と‥‥‥よ、世の中には変わった嗜好の方がいらっしゃいますね
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   >>110 パイナップルですか。 お肉にもあいますし、良さそうですね。 近々試してみます
            . ̄ ̄ ̄ ̄      ラザニアというと、あのぺらんぺらんの板状パスタですね
                      私も久々に食べたくなってきました

128 :カレーなる名無しさん:04/04/17 21:19
>123-125
宇宙船サジタリウス懐かしいですね
確か影山サンが歌ってたんですよね♪
>124
そんなに南のほうでもないですよ。
盆地だからやたらと暑いだけです・・・。あ、でも暑いときこそ熱いものを食べるってのもいいですね。
>125
そーいえばパイナポゥとカレーはあうんでしょうかねぇ・・?
明日あたりやってみますかねぇ。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i マスター!それは勘弁してください!
        ̄ ̄ ̄

129 :カレーなる名無しさん:04/04/17 23:06
パイナップルとカレーというと、ミスター味っ子のパイナップルを器に使ったカレーを思い出す

130 :カレーなる名無しさん:04/04/18 02:02
先輩、アンカーずれてるぞ。
お疲れか?

131 :カレーなる名無しさん:04/04/18 09:01
壊れたか?

132 :カレーなる名無しさん:04/04/18 10:39
>129
ぐぐってみたら、皆さん意外とやってらっしゃるようでw
結構合うみたいですね「うーまーいーぞー」と
>130-131
ほんとだ・・・・昨日はお疲れモードでしたから・・・
>126-127さんゴメンナサイ
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター!罰としてカレー抜きですぅ
        ̄ ̄ ̄
シエル:ほう・・・いい度胸ですねセブン
セブン:ああ、うそうそ!ごめんなさい!

133 :カレーなる名無しさん:04/04/19 01:51

γ'"⌒ ヽ'"       >>128>>132 パイナップルはあいますよ。 フルーツカレーというものもありますし
  .    §ミ〃ノノノ))       パイナップルとキゥイは、あいます。 酸味と甘みの両方が効いているのが決め手でしょうか
     <人cl!━_━!.        ただし、フルーツを入れる場合は、食べる直前に入れることをオススメします。 あと、バナナは絶対やめたほうがいいです
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   溶けます。 見事に溶けます。 カレー風味フルーツジュースになってしまいます
            . ̄ ̄ ̄ ̄     

134 :カレーなる名無しさん:04/04/19 05:29
じゃあちょっと薀蓄。

ミスター味っ子で有名になったパイナップルカレーですが、パイナップルはカレーに相性が良いと
いうより、肉料理との相性がすごく良いのです。

パイナップルが肉を使った料理に使われる所以は、パイナップルには肉を柔らかくしたり、消化を助ける
タンパク質分解酵素のブロメリン(パイナップルを食べると口がチクチクしますが、この酵素が原因)が
含まれているからです。また、胃液の分泌を活発にし、消化を促進する効果があるので食後の胃もたれを
防ぎ、胃腸の健康を保つのに効果があります。カレーだけでなく酢豚等にもパイナップルが使われている
のはこの所以ですね。まあ酢豚のパイナップルは結構苦手な人も多いみたいですが…

またパイナップルは肉だけでは補えない栄養素がたくさん含まれています。パイナップルは糖質の分解を
助け代謝を促すビタミンB1、ほかにもビタミンB2やC、クエン酸なども含まれ、疲労回復や夏バテ、
老化防止などに効果があるなど、健康面で見ても非常に優れた食材です。

さらに、パイナップルには食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維は便通を促進し、コレステロールや
体の毒素を排出する作用により、大腸がん、動脈硬化、高血圧を予防する働きがあります。また、胃や腸の
中で水分を吸収して膨らみ満腹感を与えるため、食べ過ぎを防ぎ、ダイエットにも効果的です。
満腹感を感じるまで食べたいが体重が気になる…そんな食いしん坊な先輩やセイバーさんにもぴったりな
食材ではないでしょうかw

ただ注意点としては、しっかり熟したものでないと、酵素が強すぎて口の中が荒れてしまったり、消化不良を
興したりするので十分注意を。また何事も取り過ぎは禁物です。

135 :カレーなる名無しさん:04/04/19 09:49
あれ、パイナップルはパパインじゃなかったっけ?と思って調べてみたら、パパイヤの方だった・・・。

しかし、元のソースのは結構アレで面白かったなぁ・・・。
「薬局で試薬として買うことのできる薬品の中に「パパイン」(中略)ステーキにする前に40度近いぬるま湯を作って、パパインを50mgほど入れて混ぜた後、肉がまんべんなく温水につかるよう(中略)20分後、お肉はほどよく分解されて熟成させた状態になります。」
(注 原文はもっとぶっとんでます)

つか、カレーの話じゃなかったねスマソ

136 :カレーなる名無しさん:04/04/19 19:43
>133
セイバーさんどうもです♪ 
バナナはだめなんですか、うーん、煮込まなければいけるかもですね。
>134
あ、その酵素の話は聞いたことあります。
焼肉食べたあとにパイナポウがデザートでよく出るのはそのためだとかいう話を。
食いしん坊だ何て・・・ちょっと食い意地が張ってるだけです。あれ?
>135
ほどよく分解って・・・・なかなか見られないかもですねw
カレーの付け合せとかカレー食べた後のデザートの話、ということでまとめておきましょうか
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、結構無理やりですね
        ̄ ̄ ̄

137 :カレーなる名無しさん:04/04/19 23:20
バナナ。入れたいですか。

…バナナチップと言う手がありますが。
丸ごと入れると惨事になるので、砕いた方が良いかも。

138 :カレーなる名無しさん:04/04/20 00:30
バナナは、火を通すと芋みたいな食感になるらしいよ。
その場合、熟し切ってない青っぽいのがいいんだって。

139 :カレーなる名無しさん:04/04/20 00:33
生のバナナはそんな好きでもないが、焼きバナナは最高!
輪切りにしてパンケーキに入れるともっと最高ゥ!!

カレー関係ないな…

140 :カレーなる名無しさん:04/04/20 00:34
先輩!
こんなの見つけて来たよ。
カレー好きの先輩だったら、一度は試してみたいんじゃない?
ttp://mytown.asahi.com/tottori/news01.asp?c=5&kiji=1054

141 :カレーなる名無しさん:04/04/20 01:04
む、バナナはすりおろせば隠し味としていい感じだが。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) それより>>140がすさまじいな。マイスプーンって何だよ。

142 :カレーなる名無しさん:04/04/20 01:23
>>140
すげーな…食ってみたい。

143 :カレーなる名無しさん:04/04/20 08:53
    .┌┐
   / /i
 ./r;;;;;ノヾ
 |. ヒ‐=r=;'
 |(ノ'ヽ二/|) <はっはっは!見ろ、人がバナナのようだ!!
 |  i   i
 \_ヽ_,ゝ
   U" U

144 :カレーなる名無しさん:04/04/20 13:41
そんなババナッ!

145 :カレーなる名無しさん:04/04/20 17:29
>137
バナナチップですか、こう砕いていれると、食べたときにカリカリっとした食感が楽しめそうですね
味のほうはどうなるかわかりませんがw
>138
なんとなく想像のつく食感ですね。
やっぱり熟しきったものだとヤヴァイことになってしまうんでしょうねぇ・・
>139
そこで>140さん紹介のケーキですよ!
これ前にでたスゴイやつとくらべますと断然美味しそうですね!
鳥取というのがネックですが・・・
>141
隠し味・・・なるほど、これはいいことを聞きました。今度やってみますね。
あれ?弟者さんはマイスプーン持ってないんですか?
>142
ですよね〜。鳥取かー・・・遠いですね・・・
>143-144
なにやってんですかw
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i こないだつくったカレーちょっと失敗でしたね
        ̄ ̄ ̄
水入れすぎ&煮込みすぎで野菜とけちゃいましたからね。

146 :カレーなる名無しさん:04/04/20 20:27
さきほどテレ朝でやってた番組で、氷川氏がいったカレー屋さんいきたくなっちゃいました!
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i カレーを持ってくる汽車がかっこいいですぅ!
        ̄ ̄ ̄

147 :カレーなる名無しさん:04/04/21 23:53
カレーから外れるけど、こんなのもありました。
ttp://web.sfc.keio.ac.jp/~s00949yy/katsu.html

>>140と合わせると、ほら立派な……

148 :カレーなる名無しさん:04/04/22 23:26
>147
カツカレーケーキ・・・・・激しく胃にもたれそうですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 鋼鉄の胃袋をもつマスターなら大丈夫です!
        ̄ ̄ ̄

149 :カレーなる名無しさん:04/04/24 22:04
先日、デパートのカレー屋にてカレーセットを食して参りました。
本格カレーのお店でして、焼きたてナンが売りのとこです。
でもサフランライスにしました。

カレーの種類が日替わりで、シーフードカレーと豆カレーの
2種類でありました。
シーフードは苦手だったのですが、このカレーのシーフードは
とてもやわらかくてうまかったのであります。

150 :カレーなる名無しさん:04/04/24 22:08
誰も書き込まないので今日行ったカレー屋のレビューでも書いてみる。
今日行ったアキバのカレーショップ「インドール」。ただ素人評価なんで
あまり評価を鵜呑みにしすぎないでね。

まず秋葉原駅に隣接したデパートの一回にあるこのカレーショップ、
見た目ははっきりいって吉野家みたいである。また多少店内が暗い
感じがする。もう少し照明を明るくして欲しい。

しかし一番安いインドカレーは380円と、素晴らしくリーズナブル。
アキバで松屋と吉野家を抜いたら一番安いのではなかろうか。
ちなみにインドカレーは特にこれといった特徴はないが、味は
かなり良い。とろみがあって、辛さも自分には丁度良かった。
ちなみにカレーの具はうろ覚えだが、チキンとコロッケを刻んだ
ものが入っていたような気がする。量は少なめだが、380円で
ここまでのものを出せることにはある意味感服。

しかしオプションメニューは残念ながらイマイチ。普通に対して辛口は
+100円というのは少し高くないだろうか。スパイス代でそんなに差は
出ないと思うのだが。また大盛りにするのも+100円。しかし言うほど
量が増えた感覚は乏しく、お得感は湧かない。ここらはもう少しニーズに
あわせて改善して欲しいと思った。

ちなみに辛口は、辛いのが好きな俺でも大汗かくほど辛い。一口目には
そんなに感じないのだが、食べ終わったあと20分近く舌の痺れが止まらなかった。
ただ辛いものが俺としては次もまた食べさせたいと思わせる中毒性はあるので
激辛大好きという人には一度食べてみることをお勧めする。ただ漠然と辛口を
頼むのは止めておいた方がいい。マジで痛い目を見るw

151 :カレーなる名無しさん:04/04/24 22:51
辛いカレーといったら神保町のエチオピア、かな。
ここはなんと最大70倍まで辛くなるらしいよ。
食べた知人が言うにはもう黒くて食べると痛いぐらい辛いんだって。
けどまあ、アレだね。そういうのはちょっと勘弁。

ふかしたジャガイモがサービスでついてくるから
それを食べながら辛さをごまかしていくのがいいんじゃないかな?
もともと喫茶店だったらしくて、コーヒーとかアイスクリームもおいしいよ。
うん、サイドメニューがおいしいのは、いいよね。

_ __       
 , ´ V `ヽ
    〃/llノヘ)ル) トイウ カコヲミマシタ
   '(l `_ ゝ´ノ
   (コう▼/ ̄ ̄ ̄/__
  ̄ ̄ \/  偽  /  

152 ::04/04/24 22:51
うわずれた。修行してきます・・・

153 :カレーなる名無しさん:04/04/24 23:25
なんか、ココしばらく書き込めなかったので
てすつ

154 :カレーなる名無しさん:04/04/25 17:45
最近の、寒暖の差の激しさについていけなくて倒れてしまいました。
失敗失敗・・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i まぁ、マスターも一応人間ですしーw
  丶(|l.;゚ -゚ノ|  /〉T〈⌒i    
        ̄ ̄ ̄

>149
ナンは店によってまちまちなんですよね。バター塗りすぎたヤツとかはギトギトでちょっと勘弁です
シ−フードがやわらかいってことは、かなり美味しいとみました。
豆カレーも結構気になりますね。前家でやったときは豆入れすぎて悲惨なことに・・・
>150
素人評価なんて・・・私のカレーパンレビューよりガッツリ書いておいて何をおっしゃるんですかw
380円っていうのがかなり魅力ですね。
辛さ+100円はちょっと大きいですね。大盛り+100円は仕方ないでしょうけど・・・
>151-152
偽・・・・・?偽遠野君ですか・・?
なんか70倍とかって・・地獄ラーメンみたいですね。
辛さはいくところまでいくと結局痛くなってしまうらしいですよね
サイドメニューが豊富なのはいいですね〜。ぜひ一度いってみたいです
>153
規制ですか?
           ~~)
      __   , ⌒■ヽ⌒
   i 〈《`"》》 <i;;ε`;i>i ・・・
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/i三|_
        ̄ ̄ ̄

155 :カレーなる名無しさん:04/04/25 21:58
 ちょっと質問なんですが。先輩やこのスレのみなさんは「フォローできないほど不味いカレー」を作ってしまったことがありますか?
 昔、うちの母がカレーにキウイを刻んでぶち込んだことがあったんです。軽い気持ちだったんでしょうが、あの揮発性の香りと酸味が他のすべてを
圧倒して、カレーの風味を完全に殺していました。いや、あれはもうカレーなんてものじゃなかった。もし、「違和感というものを6g程度で表現しろ、色
は茶色」と命じられたなら、ぼくは迷わずあの両手鍋を差し出したに違いありません。
 実際には、鍋は父の仕事先に差し入れられました。立場の弱い知り合いというのはありがたいものですが、彼らのためにも同じ失敗は繰り返したく
ありません。これだけはヤっちゃイカンという失敗談があったら、どうか教えてください。

156 :カレーなる名無しさん:04/04/25 22:48
こんなスレあったんだ・・・

157 :カレーなる名無しさん:04/04/25 23:12
>155
ぐは!キウィでカレーがヤラレテしまうとは・・・
私の知り合いの母者さんなのですが、激しく料理ベタな方のようで、
「普通にカレーを作ってるのにインド風カレーになるんだよね」とその知り合いはいっていました
とろみがないのではなく、完全に水だそうで・・・(ルーの分量が超少ないんだとおもいますけどね)
私などは煮込みすぎて鍋をダメにしたことが・・・
>156
はい、申し訳ないことですが、こんなスレありましたw
           ~~)
      __   , ⌒■ヽ⌒
   i 〈《`"》》 <i;;ε`;i>i 挑発しちゃだめですぅ・・・
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/i三|_
        ̄ ̄ ̄

158 :カレーなる名無しさん:04/04/25 23:19
さあ姉さんは風邪を引いてダウンです
貧弱すぎて涙がでます。

,ィ^i^!1 、   カレーの店紹介が流行ってるので
,'{レ'´  ヽ}    私は地元の札幌駅近くにあるカレーの 
! ノリノ ))〉    コロンボがお勧めですね酸味の少し利いた
l  |l ゚ ーノリ     辛目のカレーがたまりません
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/_食後にアイスのサービスも素敵に華麗!    
  \/毒 妹/

159 :153:04/04/26 02:11
>>154
いや、なぜかこの板だけ書き込めなかったんすよ先輩
まぁ、おでんの規制も2〜3日あったけど

160 :カレーなる名無しさん:04/04/26 20:20

γ'"⌒ ヽ'"       規制とやらに巻き込まれ、しばらく書き込むことが出来ませんでした
  .    §ミ〃ノノノ))       誰がなにをしたのか細かいことは判りませんが、迷惑な話です
     <人cl!━_━!.        >>155 私が以前食したフルーツカレーにはキウィが入っていましたけれど、おいしかったですよ
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   注意点としては、食べる直前に投入し、絶対に煮込んだりしないこと、入れすぎないこと、あたりでしょうか
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   ブルーベリーは絶対にやめたほうがいい、と聞いたことはありますが‥‥‥カレーすら負ける凄まじい芳香なのだそうです
                     キウィといえば、凛にこんなものを見せられました ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3744

161 :カレーなる名無しさん:04/04/26 22:21
>>160
ワロタw やるなセイバー。
キウイはこうやって食うのかw

どうでも良いがplala規制はマンドクセ

162 :ゾリンヴァ:04/04/26 23:52
ミナサン!!!!!!!!!

コニチワ!!!!!!!! コノ スレッドノ 皆サン コニチワ!!!!!!!!!!!

ワタシ 吸血姫 ニ 導カレテ コノスレッド 来マシタ!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!! 爆弾デス !!!!!!!!!!!!!!

●卍●警戒発シテクデサイ●卍●

163 :ゾリンヴァ:04/04/26 23:53

●卍●カレーデス●卍●

●卍● 爆弾デス ●卍●

164 :ゾリンヴァ:04/04/26 23:54
●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■
●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■
●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●
▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■
●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■
●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■●▲■

165 :ゾリンヴァ:04/04/26 23:54
ィエア!!

皆サン  無事 デシタカァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ィエア!!

焼ヶ焦ゲ???????????

あがっがあがサン  無事 デシタカァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ィエア!!

焼ヶ焦ゲ???サン  無事 デシタカァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ィエア!!

あがっがあがっががっががっがががっがっがっががっががっがあががが

がががががっががっが??????
あがっがあがっががサン  無事 デシタカァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ィエア!!
あがっがあがっががっががっがががっがっがっががっががっがあががが
がががががっががっがっががっががが
っがっがっががっががっがあががが
がががががっががっがっががっががっがががっがっがっががっががっがあががが
がががががっががっがg

166 :カレーなる名無しさん:04/04/27 00:02
>158
貧弱貧弱ゥ!なんてw
コロンボですか、なにやら渋めのオジサマがでてきそうなお名前のお店ですね
札幌・・・遠いですね・・・
>159
おでん?あ、・・・私の使ってるプロバイダさんと似ているところですね
この板だけ書き込めなかったのはどうにもわかんないですねぇ・・・でも直ってよかったです
>160
ブルーベリーがだめだとなると、プルーンなど、そういう系統のフルーツもやばいかもですね
キウィ・・・・な、なんだかちょっと怖いかも・・・w
>161
ぷららサンはよく規制されてますよね。いいそ乗り換えてしまうのはどうなんでしょう?
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスターは今のところ規制にあったことはないですよね
        ̄ ̄ ̄
まぁ、値段はさておき、一応優良プロバイダだそうですから・・・

167 :ゾリンヴァ:04/04/27 00:08
>>166
ヴォォォォ・・・・・・・アナ●ファック

168 :ゾリンヴァ:04/04/27 00:09
オォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アナタ  ワタシノ トモダチ!!  今度 ワタシノ家ニ  遊ビニ

キテモイイデス

169 :カレーなる名無しさん:04/04/27 02:58
>>159,160
アクセス規制くらってる香具師多いんだなあ。自分もおでんなんだが
そろそろ永久規制くらうかもしれないし…_| ̄|○

170 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:05

コノスレ  ドウナッタ!!???????????? !!!!!!!   ?????

ィエア!!  ィエア!!

ドウナルカ!!!!

ドウナルチョーォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

171 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:06
――――――――きりたんぽ――――――――

米 練ッタ 食べ物

172 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:07
――――――――きりたんぽ――――――――

米 練ッタ 食べ物

173 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:08

♪シロ〜イ 液ノ ダシカ〜タハ〜

♪シロ〜♪シロ〜イ 液ノ ダシカ
〜タハ〜イ 液♪シロ〜イ 液ノ 
ダシカ〜タハ〜ノ ダシカ〜タハ〜
♪シロ〜イ 液♪シロ〜イ 液ノ 
ダシカ〜タハ〜ノ ダシカ〜タハ〜

174 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:08

●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●

ゲボ げぼ げぼ   ゲボボボボボ

175 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:09
●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●

●卍●げぼ●卍●●卍●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●

ゲボ げぼ げぼ ●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●

ゲボ げぼ げぼ   ゲボボボボボ  ゲボボボボボ●げぼ●卍●●卍●げぼ●卍●

176 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:10
    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  <  話ハ聞カセテモライマシタ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \___________
    | (ゝゝ.   Y  _,::''         
______.|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'
 ガラッ

177 :ゾリンヴァ:04/04/27 21:10
街中デ  インドノ 托鉢僧ノヨウニ 上半身裸ニ ナッテ 踊ッテイル 人トハ

目ト目ガ 合ッタ 瞬間ニ  トモダチニ ナッタ コト 意味スル

178 :カレーなる名無しさん:04/04/27 23:19
>169
うーむ、みなさん結構大変そうですね。。。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i そんなことよりあの変な人どうします?
        ̄ ̄ ̄
とりあえず透明あぼ〜んで様子をみましょう。
あまり酷いようでしたら通報するということで。。
では何事もなかったようにカレーの話ドゾー↓

179 :カレーなる名無しさん:04/04/27 23:45
ルーが美味けりゃ具はイラネ

180 :ゾリンヴァ:04/04/28 00:55
>>178
ナンデスカ!!!

!!!!!!!!!!!!!!!! 怒リマスヨ !!!!!!!!!!!!!!!

血              んげー!!!!!!!!!!!

アナタ  ニンジン 食ベスギデs  ビタミンC欠乏シマスナー?????

リンゴ モ クエ ク・ィヒ・・・・・ィィィィヒヒヒヒヒイ!!!!!!!!!!!!

カンボジア カラ bキマシタ   仲良くシテケダサイヨー

ワタシノ 恋人 チェルシーイイマス

ブスッと刺サレテ 訴訟中 デスヨ

181 :カレーなる名無しさん:04/04/28 01:01
今日食べてきた駒沢大学近くのピキヌーというところのタイカレーは実に美味しかったね。
ここではあまりタイカレーの話題が出ないような気がするんだけれど気のせいかな?
インドカレーよりあっさりしている気がするから僕は大好きだね。大盛無料だし。

ところでインド料理屋で食べるほうれん草のカレーなんかは細かくしたほうれん草がルーに溶けているから
一見何も具が無いように見えたりするなあ。           
確かに、ルーが旨ければ大きい具はいらないのかも知れないね。

, ´` ´`ヽ            
  〃/llノヘ)ル)            
   '(l `_ ゝ´ノ              

182 :カレーなる名無しさん:04/04/28 08:25
そういや、カレーライス食べる時って、
普通に同量のルーとご飯を混ぜる人の他に、なにやらこだわって
少量のご飯に、たっぷりルーをヒタヒタにして食べる人と
大量のご飯に、ルーをちょびっと入れて、白いご飯のオカズみたいに食べる人といますね

先輩や、皆さんはどーですか?

183 :カレーなる名無しさん:04/04/28 09:46
てすt

184 :カレーなる名無しさん:04/04/28 11:59
>179>181
うーん、私はどちらかといえば具があったほうが好きですね。
でも確かにルーが美味しければあまり大きい具をいれてると逆にくどくなってしまうかもしれませんね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i そういえばマスターもタイカレーはカレーパンしか・・・・
        ̄ ̄ ̄
え?

185 :カレーなる名無しさん:04/04/28 19:47
先輩へ。
明日、味噌カレーラーメンを食べてきます

186 :カレーなる名無しさん:04/04/28 20:53
志貴「先輩ひさしぶり。やっとPCの資金ができたので、5月からまた
   遊びにきます。」
アルクェイド「バイトはしんどかったのよね。おかげで松屋のカレーには
       お世話になったらしいわ。わたしに頼めばすぐに用意できたのに。
志貴「そのかわり、奴隷だろ。」
アルクェイド「そのかわり、奴隷ね。」
志貴「またよろしく〜」
アルクェイド「また、くだらないネタ書くわよ。覚悟なさい。じゃ。」       

187 :カレーなる名無しさん:04/04/28 21:16
今の松屋のカレーは嫌いだ
ニンニクチップ抜け
臭くてかなわん

188 :カレーなる名無しさん:04/04/28 22:04
ん、店によって違うのかな?うちの地元の松屋は
にんにくより生姜の味の方がきついくらいなんだが

189 :カレーなる名無しさん:04/04/28 23:03

γ'"⌒ ヽ'"       >>161 恐縮です。 念のためお聞きしますが、本物のキウィはこのような捕食はしませんよね?
  .    §ミ〃ノノノ))       >>166 プルーンで試したという話は、聞いたことが無いのでわかりませんが・・・
     <人cl!━_━!.        どなたか、隠し味にミキプルーンを投入するような英雄は居ないものでしょうか
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   >>179 >>181 野菜などは、よく煮込んだカレーだと溶けて原型がわからなくなることがありますよね
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   それはそれで非常に美味なのですが、やはり食感が寂しく思います。
                     やはりなにかしら具があったほうが、楽しんで食事が出来るのではないでしょうか。
                      >>182 私は、ほぼ同量ややカレー多目、くらいが好きですね。 具もたっぷりあるほうが好みです。
                       >>186 おかえりなさい。

190 :カレーなる名無しさん:04/04/28 23:23
セイバーさんは、もっと改行に気を使うべきだ、と思うのは私だけであろうか。

191 :カレーなる名無しさん:04/04/28 23:35
>185
いいですねぇ・・・(じゅるり)
私は今日も寂しくカレーパンですよ・・・
>186
あ、遠野君に吸血猫、久しぶりです。とりあえずsageでおねがいしますね
松屋のカレーにお世話になったですか。ぜひレビューお願いします♪
楽しいネタ待ってますよ〜。・・・・・黒鍵用意してw
>187>188
私まだ行った事ないんですよね〜・・。早く食べてみたいですねぇ・・。
にんにくや生姜でごまかしてるってわけではないですよね?
>189
うーん・・・某じゃむ様に試してもらいますかねぇ?w
関係ない話ですが、プルーンは貧血にいいそうですね。
>190
? 別にズレてないから大丈夫じゃないですか?
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 今日のカレーパンはPascoのハンバーグカレーパンですね
        ̄ ̄ ̄
シエル:ハンバーグは美味しい・・・だがカレーが!
セブン:やっぱりイロモノはだめなんじゃないですか?

192 :カレーなる名無しさん:04/04/28 23:37
はう!>182さんにレスし忘れてました!ゴメンナサイ!
私はちょっぴりカレーが多めで、具はじゃがいもが多めですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 具はにんじんのみ!コレ最強!
        ̄ ̄ ̄

193 :カレーなる名無しさん:04/04/29 00:21
私の通う大学の学食のカレーは、水っぽいわけではないんですが味が薄くて不味いんですよね・・・
一体どのような細工がなされているのでしょうか・・・?
ちなみに値段はリーズナブルでして、定価260円で14:30からはタイムサービスで200円になります。

194 :カレーなる名無しさん:04/04/29 00:58
私の知り合いの下宿は必ず土曜がカレーだそうなのですが、
滅茶苦茶水っぽい上に、煮込みの甘い (固い)スジ肉を使ってるそうで
本気で不味いそうです。但し材料費は格安だとか。

処でスジ肉ってカレーに合いますかね?

195 :カレーなる名無しさん:04/04/29 02:27
.    _____   
    ヽф___|__/    スジ肉はしっかり煮込めばカレーにも合います。
.    !. (ノ)ノヽ)    私見ですが、他の具を控え目にして肉中心の
.    .ゝリ ゚ -゚ノリ   レシピにした方が良いようです。
    ,' /l个l\   煮込んだ時に出る脂も取っておいて、炒め物を
  "' /    / ̄ ̄ ̄ ̄/、する時などにひと匙ほど入れると格段に味が良くなります。
  __(__ニつ/ 錬金術 /_ …BSEが一段落するまでは、避けたほうが懸命だとは思いますが…
      \/____/   

196 :カレーなる名無しさん:04/04/29 11:04
スジ肉イイネェ…
あのゼラチン質がたまらん。手間はかかるけどさ

あと、頬肉も最高ゥ!!

197 :カレーなる名無しさん:04/04/29 23:34
>193
水っぽくなくて味が薄い・・・・
片栗粉とかそういうのでとろみつけてるんじゃないですかね?
>194-196
私はあんまりスジ肉って使ったことないので・・・シオン、フォローどうもです
微妙に話からはズレますが、固い肉はもうめちゃくちゃ煮込みまくってトロトロにするのが一番だと思いますけど・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i お肉よりもニンジン・・・
        ̄ ̄ ̄

198 :カレーなる名無しさん:04/04/30 01:00
スジ肉は大量のネギとしょうが一かけ、あとニンニク一玉を
頑丈な鍋に放り込んで一日煮込むのがベスト。
ヒマを持て余した休日とかにどうかな?

199 :カレーなる名無しさん:04/04/30 01:45

γ'"⌒ ヽ'"       >>190 読みにくいでしょうか? でしたら改良しますが
  .    §ミ〃ノノノ))       シエルさん方式のほうが良い、など具体案があればお願いします
     <人cl!━_━!.        >>191 非常に栄養分が豊富のようですね。 私も干したものをかじるのは好きです
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   幸い、貧血症ではありませんので、常用しないといけないというほどでも無いですが
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   そういえば、最寄り駅にライトバンのパンやさんがたまに来ます
                     そこのカレーパンが非常においしそうでしたので、今度見つけたら試してみます
                      >スジ肉 シローも、カレーに入れてきたことは無いですね
                      筋肉が出てくると気は、大概醤油か味噌でじっくり煮込んだものになります

200 :カレーなる名無しさん:04/04/30 02:22
>>198
ほぉ〜。俺は大根と一緒に煮込むのも良いと思ってたが。
今度試してみるよ。スジ肉カレーの後にでも。

201 :カレーなる名無しさん:04/04/30 18:20
>>199
どうもうちの環境の問題であるらしいので、お気になさらず。
1280*1024なのに、何故かずれて表示される……。

レトルトのエチオピアビーフカレーがスジ肉入りで、これがなかなか。
個人的には、スジ関連は一度冷やして温めなおすとくどくなるので、
少量一気消費の方が良いと思う。
でも、大量に炊いた方が上手いんだよねぇ……。

202 :カレーなる名無しさん:04/04/30 22:03
おや、姉さん華麗に素敵に復活ですね!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 ふ〜さすがに今回はきいたわん 
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>  久々に三途の川が見えたわよ。
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i   風邪で入院とは素敵に華麗!  
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
さすが常に死を匂わせて生きる人・・・・。

さて流れが牛筋ね!カレーに入れるときは別なべでショウガ、ネギと
一緒に長時間煮込んでザルにあけて水洗いしてからカレーに入れると
素敵よ!

余分な脂身についてる匂いを消すのが重要ですね!

203 :カレーなる名無しさん:04/04/30 23:32

γ'"⌒ ヽ'"       >>198 む、非常においしそうですね。 近日中にシロウに作ってもらうことにします
  .    §ミ〃ノノノ))       ネギは長ネギでよろしいのでしょうか?
     <人cl!━_━!.        >>201 なるほど、そういうことだったのですか
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/    >>202 風邪で入院とは穏やかではありませんね。 お大事に
                     本日より、シロウ達と旅行に行って来ます
                      凛の紹介で、戸隠にあるおいしいお蕎麦屋さんでの食事と、山の中にあるペンションでの宿泊になります
                      ではまた数日後にお会いしましょう

204 :カレーなる名無しさん:04/04/30 23:47
>198>200
なるほど、ネギ、生姜、大蒜、大根ですか・・
お野菜と一緒に煮込むのが良さげですね
>199
をを、移動パン屋さんですか。いいですねぇ。
私はぜひこの黄金週間の間にパン工房Cielに逝ってみたいなと思ってます
>201
文字を小さくするなり、フォントの設定を変えるなりしてみてはいかがでしょうか?詳細はAA板などでどうぞ
ところで、そのエチオピアビーフカレーですけど、あのレトルトカレーWEBサイトでも8点がついていますね。
かなり期待できそうなので、見つけたら試してみますね♪
>202
入院て・・もしかして肺炎にでも・・・?大丈夫ですか?
なるほどなるほど。匂い消しも必要なんですね。大変参考になります♪
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   , ´   ヽ  〈(〈::〉)〉| i >203
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  お蕎麦屋さんのカレーキボンヌ
        ̄ ̄ ̄
そこまで強制するんですか・・・?

205 :カレーなる名無しさん:04/05/01 18:12
>>203
戸隠、とくれば中社前のうずら屋を置いて他にありませんね。
わさびの灰汁抜きに砂糖を使うという知識を得たのはあそこでした。
あとは忍者サーバント対策に、忍者博物館を訪う事をお薦めします。

206 :カレーなる名無しさん:04/05/02 14:01
>204
エチオピアはレトルトだけでなく冷凍カレーもあるんだってね。
ちょっと高いらしいけれどその分おいしいらしいよ。

シエルさんと言えば以前品川にあるカレーショップシエールに行った事があって
シーフードカレーとかカレーパン辺りを食べたことがあるんだけど…
うーん…味は…普通においしい欧風カレー、かな。
隣がテニスコートだから運動後の一杯を飲みに来るお客さんが多かったなあ。
コミケ帰りとかだったら人が多いのかもしれないね。
って何を期待してるんだろう、僕は…

, ´` ´`ヽ
  〃/llノヘ)ル)         
   '(l `_ ゝ´ノ            

207 :カレーなる名無しさん:04/05/03 09:06

γ'"⌒ ヽ'"       つい先ほど、帰宅しました。 正直な話、少々眠いです
  .    §ミ〃ノノノ))       戸隠に到着した時間が少々早かったため、奥社まで散策しました
     <人cl!━_━!.        早朝の清浄な空気の中、まだ雪の残る山道を歩いて美しい景色を堪能
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   素晴らしい景色を楽しみ、かつ適度な運動をしたあとの食事は格別でした
                     >>204 残念ですが、お蕎麦と天麩羅の専門店でしたので、カレーはありませんでした
                      ふもとのお土産屋さんの食堂で食したカレーは‥‥‥コメントは控えさせていただきたく思います <人c#━_━!
                      >>205 まさにその「うずら屋」さんでの食べました。 どの料理も繊細かつ大胆な味で、まさに絶品
                       また、店の前に立ったときに漂ってくるごま油の香りが、否応無しに食欲を掻き立ててくれました
                       ニンジャサーバント対策に関しては、やはり凛に同じことを言われておりましたので、ニンジャ博物館にも立ち寄らせていただきました
                        流派は違うようですが、過去アサシンにハットリ某という者が呼び出されたことがあると聞いておりますし、対策しておくに越したことはありませんから
                        魔術的な結界を使わず、初歩的なカラクリのみであそこまで人を惑わせる術を持っている、ということに大変驚きました
                         特に、斜めになった部屋での体験は非常に貴重なものでした

208 :カレーなる名無しさん:04/05/03 09:58
とりあえず誰も言っていないので

先輩、誕生日おめでとう

209 :カレーなる名無しさん:04/05/03 11:50
あ、先輩は今日が誕生日だったのか。
Happy Birthday!
今後もカレー探求にがんばってね。

さて、そろそろお昼だし、近所にカレーでも食べに行きますか。

210 :カレーなる名無しさん:04/05/03 12:06
>206
ほう、そうなのですか!
冷凍カレーですね、今度探してみます。
品川ですか。昨日は銀座で飲み会があったのですが・・・
先に知っていればお昼によれたかもですね、失敗失敗です。
>207
をを、忍者博物館いったんですね。
私の友人は伊賀の忍者博物館に行って「忍者ショー」にえらく感動しておりましたw
やはりああいう物はなにか心に響くものがあるんでしょうね
どうやらカレーは××だったようですね・・・
>208-209
ありがとうございます♪
さきほどブランチにしっかりとカレーを食しました♪
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  パン工房CielさんにはGW中には行けないですね・・・
        ̄ ̄ ̄
車で行こうと思っているのですが、流石にこの時期は無理っぽいです・・・
でも今月中には!

211 :カレーなる名無しさん:04/05/03 12:09
今日誕生日だったんだ…初めて知ったよ、ゴメン先輩
プレゼントはスパイスで良いのかな?
それと今年で二十…うわっなにをするやめ……

212 :カレーなる名無しさん:04/05/03 15:18
誕生日おめでとうございまする!
つか、もうとっくに三十路こえ・・・こ、子供だけはたすkfmヴふぁc

213 :カレーなる名無しさん:04/05/03 15:27
カレーケーキは微妙なものが多かったからカレーカステラなんてどうかな?
http://www.tfm.co.jp/tyo/today/main.php?-id=000181

これはなかなか美味しそうだね。

, ´` ´`ヽ
  〃/llノヘ)ル)         カレーミュージアム帰りに買って行こうかな…
   '(l `_ ゝ´ノ            

214 :カレーなる名無しさん:04/05/03 18:00
姉さんシエルさんが誕生日です!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 これは、おめでたですね 
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   お腹のふくらみで・・・・
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
姉さん!おめでたいですけどネタが投げやりすぎです

軽い琥珀ジョークですよ翡翠ちゃん

なにはともあれ誕生日おめでたです!

215 :カレーなる名無しさん:04/05/03 21:33
ttp://www.the-curry.com/curry_x.htm
1週間カレー生活

216 :カレーなる名無しさん:04/05/03 22:32
>>215
>カレーの辛いのってくえねーよ!
辛くないカレーはカレーじゃねぇ。

217 :カレーなる名無しさん:04/05/04 01:37
>211-212>214
こんなに祝っていただけるなんて!とてもうれしいので特性カレーを・・・・
           ⌒)
      __  Σ, ⌒⌒ヽ
   i 〈《`"》》 <i゚ヮ ゚;ノ>i マスター!そのソースは!
   ヽリ ゚ ー゚ノリ /〉T〈⌒i
   〔ラつ[ニ]┓.,__i |_
  ̄ ̄  ,;''゙,,..;,'゙;,,'゙';,  ヽ⊃
      \__/
シエル:もちろん710万スコビルパワーのヤツですよ
セブン:逃げてー!

>213
ほう、カレーカステラですか!そこのレビューでは結構美味しいみたいですね。
横浜・・・・遠いですね〜〜・・・・お金が給ったら・・・
>215-216
いや、でも本当に辛いのがだめな人っていうのはいますからねぇ・・。
それにしても最後に鯖カレーを残すのはイカガナモノカとw
やはり美味しくないものは先に食べておくべきだと思いますね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i ニンジンは最後ですぅ
        ̄ ̄ ̄

218 :カレーなる名無しさん:04/05/04 13:24

γ'"⌒ ヽ'"       >>210 大変失礼いたしました。 お誕生日、失念しておりました
  .    §ミ〃ノノノ))       改めて、お誕生日おめでとうございます
     <人cl!━_━!.        ニンジャ屋敷、確かに心に響きます。 凛などは、「子供騙しね」などといいつつも楽しんでいたようです
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   シロウはシロウで、なにやらそのカラクリに興味深々だった様子
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   カレーは‥‥‥帰宅してから食した某社のレトルトの方が美味だった、とだけ申しておきます
                     パン工房は、ここ ttp://www.sugoizo.net/t01/ciel/
                      と、ここ ttp://www2.odn.ne.jp/~cfa18530/dream2/ciel/ciel.htm
                      のようですね。 群馬とは少々遠いですね‥‥‥

219 :カレーなる名無しさん:04/05/04 18:33
琥珀さんやセイバーもいるのかよ

220 :カレーなる名無しさん:04/05/04 18:48
ごばく

221 :カレーなる名無しさん:04/05/04 19:10
>>220
連続で誤爆か?w

それはさておきカレーライス以外でお手軽なカレーの使い方ってあるやろか?
例えばカレーうどんとかカレースパゲッティとか・・・・・・

222 :カレーなる名無しさん:04/05/04 19:19
カレー春巻き!

! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   挽肉混ぜてカレー春巻き!
  \/毒姉妹/ ヽ⊃

223 :カレーなる名無しさん:04/05/04 20:33
   ,´/二コヽ            お手軽と言えるかどうかは
    ! 〈ノノ)))〉 _____カタ   わかりませんが、
   ノ! l.゚ ー゚人  ||      │ カタ 豚肉や野菜を適当に炒めて
  ノノつ πつ  ||. 秋葉   ||     カレー粉(若しくはカレールー1片)で
   丿く/_|〉\ .. |=========||     味付け、等は如何ですか?

224 :カレーなる名無しさん:04/05/04 20:36
間違えたーーーーー!!!
普通のカレーと変わんねぇじゃんかーーー!!!

225 :カレーなる名無しさん:04/05/04 20:51
こころが違う

226 :カレーなる名無しさん:04/05/04 20:55
秋葉様!言葉づかいが・・・

227 :カレーなる名無しさん:04/05/04 23:44
>218
いえいえ、私も危うく忘れるところでしたし・・・w
パン工房は多分来週か再来週に行くと思います。行ければいいです・・行きたいです・・・
>219
はい、いますよ〜♪ほかにも色々な方が
>221-222
カレーラーメンやカレースパは以外にも美味しかったですよ。
今度はカレー餃子に挑戦してみようかと・・・・
>223-224
秋葉さん落ち着いてください。遠野君がニヤニヤしてますよ!w
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  摩り下ろしたニンジンを入れてニンジンカレー!
        ̄ ̄ ̄
却下ですね

228 :カレーなる名無しさん:04/05/05 11:59
中京地区まで”お仕事”の際にどうぞ……(ガイシュツ?)
ttp://www.ichibanya.co.jp/menu/regular/index.html

229 :カレーなる名無しさん:04/05/05 13:19

γ'"⌒ ヽ'"       >>215 <人cl!━Д━!うわぁ‥‥‥チャレンジャーですね
  .    §ミ〃ノノノ))       鯖カレー、少々興味はありますが、同時に怖くも有り‥‥‥むむむむむ
     <人cl!━_━!.        >>219 ええ、お邪魔させていただいています
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   料理にkう悪しい方が多数いらっしゃいますので、ここは非常に参考になります
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   私もここにいると、シローや凛、サクラに作ってもらってばかりではなく、自分でも料理に挑戦してみたくなります
                     >>221 カレーパスタはたまに試すことがあります
                      レトルトなど堕落の元、などと思いつつも、やはりカレーは本格的に作ると手間がかかりますし
                      なにより、最近のレトルトは意外に侮れない美味であったりしますし‥‥‥
                       >>227 パン工房の件、是非感想をお願いしたいところですが‥‥‥無理はなさらぬよう
                       >>228 む、ココイチですか。 新都まで出ればありますが‥‥‥むむむ
                        こうして見ると、食欲がやたらに刺激されますね。 カレーの香りと外見は、なんとも凶悪です

230 :カレーなる名無しさん:04/05/05 13:38
報告です!同業他者(?)からの宣戦布告を確認しますた
ttp://www.inverse.jp/inverse_tei/one_sansaku/pic/DSC00194.JPG (木崎湖畔・レストラン星湖亭「まりえカレー」なるカレーが…)
ttp://www.inverse.jp/inverse_tei/one_sansaku/pic/DSC00185.JPG (コレがそのまりえカレー/カレーに生卵を落とした物です)
ttp://www.inverse.jp/inverse_tei/one_sansaku/pic/DSC00186.JPG (星湖亭内にはおねティの色紙がっ!!)
このままでは”先生”と”カレー”、両方の要素が霞んでしまいま(ry

231 :230:04/05/05 13:40
画像に対してのコメントが 中段と下段 逆でした……

232 :カレーなる名無しさん:04/05/05 21:46
日本最初のカレーは、蛙カレーだったそうで……。

233 :カレーなる名無しさん:04/05/06 00:25
>228
しまった・・・・最近ココイチに行ってない・・・・
たまには行ってみますかねぇ・・・
>229
無理ではありませんが・・とりあえずお仕事一つ片付いてから行ってみますね。
それまでちょっとご辛抱を・・・
>230
?どの辺が宣戦布告なのかよくわからないのですが?
おねティーって漫画しか読んでないので・・・
>232
今回のトリビアですね。確かその話は微妙に既出だったような。
それより刀VS拳銃がさいこーでした♪
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  久々に興奮しましたよね!
        ̄ ̄ ̄

234 :カレーなる名無しさん:04/05/06 00:57
>>232
蛙は結構美味いんだよなぁ。
カレーと一緒に食った事はないんだが。

>>233
先輩は銃派では?w

235 :カレーなる名無しさん:04/05/06 10:10
>>228
名古屋ってったらCoCoで済ますんは邪道だぎゃぁ!
http://www.oriental-curry.co.jp/kaiin.html

236 :カレーなる名無しさん:04/05/06 23:19
>234
タ○リさんも蛙は美味しいとおっしゃっていましたね。
できれば蛙だとわからない状態で食べたいですがw
あ、銃ですか。確かに銃は好きです。ええ、大好きですとも!でも、日本刀のすばらしさも捨てがたいんですよ。
>235
いきなり会員ページを見せられたのでなにごとかと思いましたw あとhは抜いてくださいね
ttp://www.oriental-curry.co.jp/
トップはこっちですね。どうやらカレーを作ってる会社なようですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i ハヤシもあるでよーって古いですね
        ̄ ̄ ̄
なんであなたが知ってるんです・・・?私も知らないのに・・・

237 :カレーなる名無しさん:04/05/07 01:38
むしろ先輩は印度化計画が発売された当時には、中高生なんじゃない?

俺は某音ゲーで印度化を聞いてから、無性に食べたくなってゲーセン帰りに
カレーを食べる。
家では食べられない。何せ食材が無いのと、料理が極端に下手だから orz

238 :235(カレーなる名無しさん):04/05/07 04:33
>>236
リンク先思いっきり別なの張ってました。
ご承知の通りのTOPが本来張る予定だったURLです
とりあえず本気でスマソ

あと、長野の方は何かにつけて蜂・蜂の巣を食べるようで
当然カレーの具にもする家庭がありまして
どうも某カレーメーカーじゃないですが、まろやかになるとのこと

加えて、新しいのを紹介………って既出かも<汗
ttp://www.yachiyo-gr.com/index.html

239 :カレーなる名無しさん:04/05/07 10:49
>>238
この海軍カレー、漏れは既製品中一番好きです。

そして漏れはボ●カレーがそのまま電子レンジに
かけられる事を今さっき知りますた

240 :カレーなる名無しさん:04/05/07 15:06
ポップソミュージックは僕もよくやるよ。
日本印度化計画は適度なレベルで練習に最適、かな。
このゲームのスタッフにはカレー好きがいるらしくて他にもカレーの曲がいくつかあるよ。

カレーミュージアムの下にはゲーセンがあるので
カレー食べた後の食後の運動にカレーの曲をプレイしてます。

, ´` ´`ヽ
  〃/llノヘ)ル)
   '(l `_ ゝ´ノ

241 :カレーなる名無しさん:04/05/07 21:58
>237
む、そんな計算はしないでくださいw
ていうか実際の歌は聴いたことないですよ
レシピどおりにやればなんとかなりますよ。だいじょぶです。練習しないとうまくなりませんよ?
>238
確かにニュースとかそういうので蜂を食べてるのみたことありますね。あ、あれはスズメバチだったでしょうか・・・
幼虫はチーズっぽいという話なのでカレーと合うかもしれないですね
私が今住んでいるところではイナゴの佃煮なんかがありますね。
おかずがなにもないときはこれに限りますw
でもカレーには入れたことはないですね、さすがに・・・・
海軍カレーも美味しそうですが、ペリーさんが激しく気になりますw
>239
ボンカレーはスパイスが入ってるやつが好きでしたね。
結構甘みがキツイのであのスパイス入れて丁度いい感じでした
>240
なるほど、ポプーンにはいってるのですか。
私はDDR限定の音ゲマで、結構前に卒業しちゃった人なのでそこまでは知りませんでした
今度やってみますね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 前ポプーンやったら手首ひねりましたよね
        ̄ ̄ ̄

242 :カレーなる名無しさん:04/05/07 22:04
>241
先輩はDDRerだったのか
教会の仕事とかはどうでもいいからDDRやってくれ
このままでは筐体が撤去されてしまう

243 :カレーなる名無しさん:04/05/08 13:03

γ'"⌒ ヽ'"       >>230 <人cl!━Д━!そこ、行ってきましたよ!
  .    §ミ〃ノノノ))       そこの「ぶらんこ」なる遊具に座って休んでいると、やけに人目を引くと思ったら‥‥‥
     <人cl!━_━!.        観光名所だったのですね。 ちなみに、そこで食事はしませんでした
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   >>231 カエルカレーを食べたことはありませんけれど、カエルは意外に美味です
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   少々脂っ気が足りず、かなり淡白なので、おいしく食べるためには調理方法に工夫が必要みたいですが
                     >>233 それでは、レポートは気長にお待ちしております
                      トリビアの泉の刀vs銃はなかなか凄かったですね。 勉強になりました
                      歴代のアサシンは日本の英雄が多いみたいなのですが、その強さの秘密には職人さんの力も含まれていたのですね

244 :カレーなる名無しさん:04/05/08 19:47
>>242
いや、むしろ教会の仕事服でDDRを

245 :埋葬機関から指令:04/05/08 22:35
全国のゲーセンでDDRをプレイし、筐体の撤去を阻止せよ
プレイしているにもかかわらず撤去されそうな場合は実力行使を認める
それでは健闘を祈る

246 :埋葬機関から指令:04/05/08 22:47
追伸
任務に成功した場合ココイチのカレー無料券365食分を報酬として与える

247 :カレーなる名無しさん:04/05/08 23:01
姉さん!ながれはDDRですよ!

! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_> 初めて遊んだとき己の体の弱さを
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i    わすれてプレイ中にぶっ倒れそうに
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/ i |_  なったわね・・・・・
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
さすがですね!姉さん、あのときの顔面蒼白は
お友達の間で、いいネタでしたね。

そんな貧弱を解消するにはカレー!カレーライス!

無理やりカレーに絡めますね姉さん…

248 :カレーなる名無しさん:04/05/08 23:20
先輩のためにお勧め曲をいくつか

ECSTASY ( midnight blue mix )
BURNING HEAT ! ( 3 Option MIX )
ORION.78 ( civilization mix )
TRIP MACHINE survivor
MY SUMMER LOVE

249 :カレーなる名無しさん:04/05/08 23:35
秋葉ココイチなんてオタクの餌だよ。

250 :カレーなる名無しさん:04/05/08 23:52
一度でイイから北野印度会社に行ってみたい
ていうかまだあるのかな?

251 :カレーなる名無しさん:04/05/09 00:14
>242>244>245-246>248
この前久しぶりにやったら「蝶々」が踏めなくなっていたので・・・
ていうか仕事服であんなのやったら目立ちまくりじゃないですか!
カレー365食分は魅力的ですが、私一人の力ではちょと辛いものが・・・・
>243
あそこまできれいに斬られてしまうとなすすべなしといった感じですね
ちなみに、アレをもし人が持ったままでやると、斬れた二つの弾丸がそのまま刀を持ってる人に当たりますけどねw
>247
カツカレーとかいいんじゃないでしょうかね。
やはりスタミナをつけるにはお肉ですよ!
>249
そんなこといわずにカレードゾー
>250
うーん、ぐぐってみたところそれらしいのは見つからないですね・・・・
業務提携していたみたいな会社は結構あるのですが・・・

なんだか久しぶりにDDRがやりたくなってきました・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i  オウチのやつで我慢してください・・
        ̄ ̄ ̄

252 :カレーなる名無しさん:04/05/09 07:18
LEE20倍にS&Bのガラムマサラかけて食ってます。先輩はLEEは何倍が好きですか?

253 :カレーなる名無しさん:04/05/09 21:47
このスレを見てて、昔「カレープリッツ」なるものを食べた
事を思い出したので、久しぶりにお菓子類でも買い込もう
かと、菓子問屋を漁ってみたのだが、見つからない。

既に発売中止になってるんだろうか………
頭来たんで『キングカレー』5ケース買ってきたり。

254 :カレーなる名無しさん:04/05/09 23:38
カレー菓子といったら「味カレー」だろ!

255 :カレーなる名無しさん:04/05/10 00:28
いやいや、【亀田のカレーせん】やろ

256 :カレーなる名無しさん:04/05/10 06:08
おっ!姉さん早起きですね!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」   カレーの菓子といえば
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   フルヤのカレーキャラメル!
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
その一言のために早起きですか姉さん

もちろんよ翡翠ちゃん

257 :test:04/05/10 19:17
             カレー菓子といったら  
   ,´/二コヽ       ダウンタウンのカレーせんべい……
    ! 〈ノノ)))〉      いえ、なんでもありません。
   ノ! l.゚ ー゚人     
  ノノつπ/ ̄ ̄ ̄/
  ̄ ̄\/ 秋葉 / 
        ̄ ̄ ̄

258 :カレーなる名無しさん:04/05/10 20:56
ttp://www.bacaca.jp/idea/
これって既出?
とりあえず先輩他カレー好きの諸氏、アイディア出してみては?w

259 :カレーなる名無しさん:04/05/10 21:08
>252
辛いのは好きですが、辛すぎるのはちょっと・・・・
LEEでは20倍が一番ですね
>253-257
私はベビースターのカレー味が好きです♪
あ、そうそう。このまえやっとベビースターのカップ焼きそばのカレー食べましたよ
まぁ、味は・・・・あんなもんでしょうねw
>258
ほほう、新しいカレーですか・・・・
しかし、一つ500円ですか・・・うーむ・・・味にこだわるのはいいですけどあんまり高いのもイカガナモノカと・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i  マスター貧乏ですからね・・・
        ̄ ̄ ̄

260 :カレーなる名無しさん:04/05/10 21:44
>>258
> ※アイデアが採用された方や、優秀なアイデアを 送ってくれた方には
>カレーをたっくさん詰合せてお送りします♪
ですよ。
何スルーしてるんですか先輩(w
ともあれ俺も何か考えてみようかな。

261 :カレーなる名無しさん:04/05/10 22:39
>260
2行目以下を読まないシエルといえば日本では私一人ですから(ぉ
なかなか、こう新しいアイデアを出すというのは難しいもので・・・
どうしてもゲテモノに走りやすいといいますか・・・
無難に行ってもほかの人と被ったりするですよね。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  マスターが家でよくやってる
  丶(|l. ゚ -゚ノ|  /〉T〈⌒i   「トースト引きちぎってその上に前の日の残りをかけとろけるチーズのせて
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/_i |_   レンジでチンしたあげく目玉焼きを乗せた野菜カレー」はどうでしょう?
        ̄ ̄ ̄
お手軽すぎでしょう・・・・

262 :カレーなる名無しさん:04/05/11 02:18
>>258
カレー風呂を推したい

263 :カレーなる名無しさん:04/05/11 08:45
シエル、Jリーグカレーよ

264 :カレーなる名無しさん:04/05/11 15:15
Curry Information
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040421/coco01.htm

265 :カレーなる名無しさん:04/05/11 15:18
スマネ、誤爆った。ある意味あっているケド改めて。
Curry Information
ttp://www.mbb.spacetown.ne.jp/~nkzwa/

でも1日30食限だもんなぁ………

266 :カレーなる名無しさん:04/05/12 00:04
>262
もしかすると血行がよく!?
たしか某いろんな水でカップ麺のHPで
とんがらし風呂をやったときはなんかすごく熱くなったと聞きましたけど・・・
>263
オカワリ、ってラモ○になってどうするんですかw
>264-265
をを、これが噂のカレーゲームですかw
買おうか買うまいか・・・・
一日30食限定というのは下のコーヒーショップのカレーですね。
うーん・・・京都は遠いですねぇ・・・でもいつか食べてみたいですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  まずパン工房さんに行くのが先ですぅ
        ̄ ̄ ̄
も、もうちょっとまってください・・・・もう少しすれば暇ができますから・・・

267 :カレーなる名無しさん:04/05/12 00:40
ああ、やっと復活しました。でもかちゅの調子が悪くてAAがみんな消えちゃった。

_   くフ´`⌒<フ
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚;ノ| だから、わたしは猫アルクなわけにゃ。

明日からまじめにやるので、また先輩よろしく。

ところで、野外でカレー皿はテッシュなんかで拭いておくと
 洗うのが楽だけど、これってうん

ばっ!!じゃ、またね!!!!!

268 :カレーなる名無しさん:04/05/12 09:40
姉さん!志貴様ですよ!

! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   きゃー食後はティッシュ!さすが
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i    レディーにはやさしい志貴様!
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
無理にエロスにしなくてもいいですよ姉さん

んじゃ素敵カレーレシピでも晒し!晒し!
その名もマジ狩るカレーおかゆ!
おかゆにカレールー入れるだけ!素敵!

姉さんそれ、この前風邪引いたときやって
大失敗して泣きながら胃袋に始末したやつですよ

はう!大失敗テヘ!

姉さんモイキーですよ

269 :カレーなる名無しさん:04/05/12 16:31
>>268
    ∧∧
   〈 ゚ Å〉
    「 Y l      おまいらもちつけ
   / / \
  /  |  / ̄ ̄ ̄ ̄/
__(ニコつ/  いぬ  /__
    \/____/

270 :カレーなる名無しさん:04/05/12 18:58
ボスカレーはまだですか?

271 :カレーなる名無しさん:04/05/12 19:57
注目!
ttp://weapp.web-zz.com/cgi-bin/up/img-box/img20040512195639.jpg

272 :カレーなる名無しさん:04/05/12 20:39
>267
をを、ついに遠野君が復活です!猫は別に復活しなくてもよかったのですがw
遠野君、そのネタはNGディスヨ!
>268
おかゆに入れるのであればパラリと粉をふるぐらいが一番かもですね
もしかして入れまくりですか?
>269
えーと、デカレンの人?
>270
ボスカレーとは?
詳細キボンヌです
>271
なんと!こ、これは美味しそうです!
久方ぶりにガ○トへ行かねばならないかもですね!

今日はレンジでチンするタイプの、パックに入った「ココナツカレー」なるものを食べました
ちょっと甘かったですが、味としては結構美味しい部類に入るんじゃないでしょうか
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  具のチキンが美味しかったですよね
        ̄ ̄ ̄

273 :カレーなる名無しさん:04/05/12 23:19
むしろさー、シエル先輩のデカけつにかかったカレーをティッシュで
拭き取るとか、シエル先輩のデカけつにカレーぶっかけてペロペロ
舐めるシーンとか欲しかったわけよ。

274 :カレーなる名無しさん:04/05/12 23:32
>273
・・・・本スレへどうぞ
           ⌒) 
     _   Σ, ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i 
  丶(|l#゚ -゚ノ|  /〉T〈⌒i   
        ̄ ̄ ̄

275 :カレーなる名無しさん:04/05/13 00:03
「志貴素朴な疑問にゃ。なんでカレーには具がすくないん?」
「ああ、それはおまえの思い違いだ。もともと薬膳料理みたいなもの
だから、具を入れるんじゃなくて、いろんなものといっしょに食べて、
発汗作用をうながすんだ。」
「ふーん。じゃ海の家とか、スキー場ののうすい水みたいなカレーも。」
「そう。今度のカレーは具が多いとかいばっているカレーも。」

_   くフ´`⌒<フ
   , ´   ゙ヾ 〈(((ハ ) | 「で、納得できるのかにゃ?」
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚;ノ| 

「できるかー!!そういって自分を納得させなきゃやってられん。」
 「じゃ、今度行く時は、家からもっていこうよ。
  大丈夫、志貴がおだてりゃ、シエルがドラム缶1個分ぐらい、すぐもってくるから。」
 「その後俺はどうなるの?」
 「さあ?」

276 :カレーなる名無しさん:04/05/13 00:15
がっつり新(?)情報。ちょっと新じゃないのも……
ttp://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/
ttp://www.gamersnavi.com/news/news.cgi?040218_1 (有効記事)
ttp://www.calbee-potato.com/aardapple/menu/curry.html (あの「カルビー」の関連店舗)
ttp://www.tajmahalgroup.com/jp/new.html
ttp://curry.2y.net/right/mise_01/kokoro/kokoro.htm
ttp://www.wakashachiya.co.jp/menu/omode/crryudn.html
ttp://www.wakashachiya.co.jp/sp/main.html
ttp://www.jalan.net/kanko/SPT_167679.html
ttp://www.sbfoods.co.jp/ousama/menu/menu_new2004.html
ttp://www.samrat-curryhouse.com/
ttp://www.ty-curry.com/fpage2.html

そしてトドメの……セブン(第七聖典)じゃないよ……
ttp://www.asahi-net.or.jp/~ER8Y-KTU/curryidxj.htm

277 :カレーなる名無しさん:04/05/13 15:00
前にバナナネタが出てましたが、これ既出ですか?

ttp://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/syouhin.htm
東京ばな奈 カレーパン

食べてみましたが、写真ほどバナナクリームが入っていないので、
思ったほどバナナの味は強くないです
ちょっぴりバナナの香りがする普通のカレーパン?
暖めるとまた違うかも

先輩もぜひお試しください

278 :カレーなる名無しさん:04/05/13 15:49
エレイシアかわいいよエレイシアァ

279 :カレーなる名無しさん:04/05/13 20:51
>275
具が少ないと思われているカレーは・・・・・
実は溶けちゃっただけである・・・・間違いない!  なんちゃって
>276
むう!こんなにたくさんカレー屋さんがあるとどこへ行けばいいのか迷ってしまいますね
でも…結局は近いところになってしまう悪寒です・・・・
>277
多分初めてだと思いますよ
東京ばな奈さんまでいかねばなりませんか・・・・むぅ・・・
わりと近いほうですから、お金に余裕があれば行ってみますね
>278
○○かわいいよ○○ っていうコピペはよく見かけるのですが元ネタがよくわkりません
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  エレイシアってなんでしたっけ?
        ̄ ̄ ̄
ぶっとばしますよセブン

280 :カレーなる名無しさん:04/05/13 22:04
久々にサンマルクに行って来たので、最後の一個の焼きカレーパンを買ってきました。
メニューにカレー煮込みハンバーグが追加されてたのがちょっと気になりましたね。

結局、フルコースを頼んだので、全くカレー臭のしないお食事になりましたが。

281 :カレーなる名無しさん:04/05/13 23:38
>>279
ふーん。じゃ、シエルはあのカレーで600エンほど払って
「具はとけちゃったんですね〜」
って納得しているんだ。フーン。

_   くフ´`⌒<フ
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚ iノ| 「第七聖典教えてあげるわ。
   ゙( トO_Oノ|  /(_⌒i   エレイシアの時はカレーのことを
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/_i |_ 知らなかったから、シエルじゃないのよ。
  ̄ ̄\/ 志貴 /  ヽ⊃ このことは重要ね。テストにでるわよ。」

あのときのカレーそんなにいやだったのか。

282 :カレーなる名無しさん:04/05/14 00:36
TYPEMOONスレから誘導されますた。
こんな店はいかがでしょうか?

店の看板
http://matsuya.dyndns.tv/2ch/img-box/img20040514003515.jpg

メニューはスープカレー(ピンボケスマソ)
http://matsuya.dyndns.tv/2ch/img-box/img20040513125601.jpg

チナミニこの店は、札幌に実在しますよ?

283 :カレーなる名無しさん:04/05/14 01:11
>>282
コレか?
http://lounge2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040514010628.gif
http://lounge2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040514010642.gif
http://lounge2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040514010919.gif
http://lounge2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040514010931.gif
何気に教会の近くって言うのも皮肉だよな……

284 :カレーなる名無しさん:04/05/14 01:17
あー確かに近いね。
これで居酒屋とかでなく、本当のカレー屋だったら完璧なんだけどね。
飼ってる犬がセブンとか(え

285 :カレーなる名無しさん:04/05/14 01:38
>>282-283
実質意味無くても直リンはしないほうが良かれと、とりあえず。

ではコレでいかがでしょう?ココもカレーはやっていますよ──ってまさか!?
ttp://www.myecot.com/shop/02_0036/

286 :カレーなる名無しさん:04/05/14 02:34

γ'"⌒ ヽ'"       >>251 む、私の宝具で試してみようと思っていたのですが、無謀ですか
  .    §ミ〃ノノノ))       >>276 きょ、強烈な宝具ですね。 おなかが鳴ってしまったではないですか <人c*━_━*
     <人cl!━_━!.        >>277 新都に東京ばななを撃っている店があったのですが、そのカレーパンの取り扱い店舗ではなかったようです。 残念
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   ちなみに、ここ数日風邪で伏せっておりました
                     けっこう性質が悪いので、皆さんもお気をつけを

287 :カレーなる名無しさん:04/05/14 03:25
>>286
風邪より前に首、首dでるYO!って、見てるウィンドウが狭いのがいかんのか……

288 :カレーなる名無しさん:04/05/14 07:45
姉さんシエルが紹介されてますね〜今日のお昼は
スープカレーでもどうですか?

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」 スープカレーは嫌!リトルスプーンの  
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>  千切りキャベツのせカレーよ 
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i    これがガチ!
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
そんな地方のチェーン紹介されても姉さん・・・

あまい!東京都、仙台にもお店が出来るのよ!翡翠ちゃん

それは素敵に華麗!そして微妙に宣伝してますね

ねえさんスプーンのカレーにどろどろにされちゃってるの・・・

無理やりエロスは醜いですよ姉さん

289 :カレーなる名無しさん:04/05/14 09:05
>>284
    ∧∧
   〈 ゚ Å〉
    「 Y l      犬ですと?!
   / / \
  /  |  / ̄ ̄ ̄ ̄/
    \/____/

290 :カレーなる名無しさん:04/05/14 22:59
>>289
前から思っていたんだがおぬしは一体何者だ!
名を名乗られぃ!

291 :カレーなる名無しさん:04/05/14 23:04
>280
ウェーイ!ナズェソノハンバーグヲタノマナインディスカ!タディアナザァン!
はっ、私としたことが取り乱してしまいました・・・
その焼きカレーパンのレビュー激しく聞きたいです
>281
そんなに酷いカレーだッたんですか・・・・
そこまでのいわれようだと、逆に気になりますねw
>282-285
わぉ!私や駄馬の名がついたお店がこんなに!w
むぅ・・・どちらも遠いですねぇ・・・お仕事で行くことがあれば楽なのですが・・・
>286
私もちょっと鼻風邪気味なんですよね・・・
こんなときは辛いカレーで発刊作用を促して元気になりましょう!
>287
私も最初そういう風に見えましたw
>288
東京や仙台なら日帰りでいけるかもですね。
早くできることを祈って待機してます♪
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i  マスター・・・私は駄馬じゃないですぅ・・・
        ̄ ̄ ̄

292 :カレーなる名無しさん:04/05/15 00:22
>>290
多分デカレンの人(?)だ
ああ見えて偉いんだぞ!

293 :カレーなる名無しさん:04/05/15 00:38
埼玉にも「シエル」ってお店があるんだけど・・・・・がぁでにんぐの店だもんなぁ・・・・・
「セブン」はスナックだし
                 _| ̄|○

せめて、私の非常に変わったカレーの食べ方でも
1.カレー用ライスは暇があったときはバターライスを使用する
2.福神漬(赤くないもの限定)が煮込みの後半時点で”カレーの具”になってる
3.そして出来たカレーに少量の醤油とともにといた生卵を落とす……

すみませんシエル様……命(たま)ぁ取られる前に懺悔だけさせてもらえますか?

294 :前スレ904:04/05/15 03:32
>>293
命(たま)は取られないだろ。273みたいなネタ振らない限り。

295 :カレーなる名無しさん:04/05/15 09:15
じゃあうちの近くにある変わったカレーを売っている店を
紹介するYO!

・スプーンではなく使用する食器はレンゲ
・カレーが盛られているのは皿ではなくどんぶり
・福神漬けではなく紅生姜がカウンターの前においてある

…はい、みんな何処の店かわかりましたね?w

296 :カレーなる名無しさん:04/05/15 10:12
たぶん、てら屋のことだな。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) あの店には紅生姜ないぞ兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  ttp://www.totteokihokkaido.net/curry/josho/tera.htm

( ´_ゝ`) リトルスプーンなぞ邪道!みよしのこそ正義!

毒姉妹に喧嘩売るとは、やるな兄者 (´<_`  )

297 :カレーなる名無しさん:04/05/15 16:38
姉さん!敵性生物みよしの厨ですよ!

, ィ^i^!1 、  ,'   `ヽコ   
,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」   きーっ!みよしのなんか、ぎょうざ屋じゃない!
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>    ぶっちゃけありえな〜い!
l  |l ゚ ーノリ  /  ⌒i     みよしのといえばジャンボ定食!
(__つ ./ ̄ ̄ ̄/ i |_    ギョウザ屋でカレー!邪道!。
  \/毒姉妹/ ヽ⊃     
ねえさん!いつになく攻撃的!
じゃあ、揚げ物の店の牛コロのカレーも邪道ですね?

翡翠ちゃん!サッポロの民にしかわからない話題よ!
牛コロでメンチ、コロッケのせカレーこれは正義!
焼きそば屋のカレーソースも正義!〆はコロンボで素敵!

ほんと札幌圏の民にしかわからない話題ですね。

298 :カレーなる名無しさん:04/05/15 18:16
キユーピー、パンに塗るカレーソース
http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1084505394/

299 :カレーなる名無しさん:04/05/16 00:08
カレーってつくづく人の人生を狂わせるのね。

_   くフ´`⌒<フ
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚ iノ|  「イマは口内炎でカレーが食えない」 

「あら、志貴、Mの人って口内炎ができるとカレーたべるのよ。」
「琥珀さんたちの前でひわないでくれ。」

300 :カレーなる名無しさん:04/05/16 00:52
>>291
では僭越ながら、サンマルク焼きカレーパンのレヴューをば。
元々このサンマルクというレストラン、パンを食べさせる所でして、パンそのものが非常に美味しいです。
レストランではパンが食べ放題、常に6〜7種類のパンが常に供給されつづけており、特に、バジルブレッド、
ひまわりの種パン、ミニバケットなどが肉料理にぴったりです。
また、店内にスーパーのパンコーナーのような、トレイ式のパンショップもありまして、そこでカレーパンを買ったわけです。
で、カレーパンですがおおよそアンパンを膨らませたような形状をしていまして、
ふわっと柔らかくて甘味がやや強く、頂上部にパン粉をトッピングしてあります。

パンそのものに負けないように気を使ったと思われるカレーは、洋風キーマカレー。
辛さよりもコクに重みを置いた味付けで、パンの甘味に非常にマッチしています。
個人的に、カレーパンは冷めてる状態でどれだけ美味しいかが重要だと思っているのですが、
揚げていない分油の臭みもなく、カレーも美味しい状態でなかなかのもの。
あまり広範囲でチェーン展開していないのでなかなか入手は難しいと思いますが、一食の価値はあるかと。
東京西部と北陸に出ているとか。

次回はハンバーグにチャレンジですね。高くてなかなか行けないんですが…。

301 :カレーなる名無しさん:04/05/16 00:59
>293
ガーデニングシエル・・・・なんか私におばさん臭いイメージが定着してしまう悪寒です・・・・
ほう、福神漬けまでも具にしてしまうのですか。某漫画では花らっきょうを具にしておりましたがw
卵とカレーは結構あうんですよね。私も卵があまってるときはよくやってます♪
>294
前スレのあなたのネタはギリギリでしたけどねw
>295
どんぶりカレー!いいなぁ・・・みたいなぁ・・・。
そして紅生姜!ステキセンスですね・・・・。うーむ上には上がいますねw
>296
ほう!キノコカレーですか!結構美味しそうですね
あ、そうそう最後のhtmlのlが抜けてましたよ
>297
みよしのさんぐぐりました。
餃子とカレーってのは微妙な組み合わせですねw
でも私個人としては両方好きなのでアリかもしれないです
ていうかぶっちゃけカレーよりも餃子のほうがうるさ(ry
>298
なるほど、スレタイ誤爆ではなくてニュース記事自体が会社名を誤爆しているというニュースですね
えーと・・・5月20日発売・・?買うしか!
>299
口内炎には専用のお薬があったと思います。早く直してカレー食べられるようになってくださいね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  マスター、もうこれで5日連続3食カレーですよ・・・
        ̄ ̄ ̄

302 :カレーなる名無しさん:04/05/16 01:03
>300
長文レポ乙です♪
ふむぅ・・・アンパンを膨らませたということは、コッペパンよりちょっとずんぐりしてる感じでしょうか
ああ・・・・レポ読んでるだけで涎がたまってきちゃいました・・・
行きたいですねぇ・・・。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  マスター、来週にはパン工房さん行きましょう。
        ̄ ̄ ̄

303 :カレーなる名無しさん:04/05/16 03:17
とりあえずはり。
ttp://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/youhei/youhei.htm
ややスレ違い気味ですが、カレーは前線の兵をも救う!ってところでしょうか・・・

付加情報(というより未確認情報なので、確証を得られるとベスト)
情報@:海上自衛隊は(特に潜水艦)曜日感覚の狂うのを防ぐ為、毎週金曜日の夕方はカレーを食す。
情報A:日本の某地方でカレーに虫を入れる地方がある。カミキリムシやカブトムシの幼虫がいいらしい。

スマソ、293,273より酷いネタフリになったかも・・・シエル先輩、殺るときゃもいっそのことバッサリと

304 :カレーなる名無しさん:04/05/16 03:25
倍率どん
ttp://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20040511e001y29111.html

305 :カレーなる名無しさん:04/05/16 03:48
とある財閥の若き女性資産家が自宅の自室で毒殺により殺されていた
事件当夜、使用人の二人は資産家の兄とともに江東区有明某所にいた

捜査員が現場に残された遺留品などを調べていると……
殺された資産家の自室には猫のものと思われる獣毛がいたるところに落ちていた
そして、ロビーには学生鞄が放置されていた中には授業に使う教科書などとともに
「やったー!メルブラに出れる!!」と書きなぐられたメモ用紙が入っていた
また、使用人のうち一人の部屋に1台だけ、電源が入ったままのパソコンが放置されていた
そのデスクトップはまるで使われていなかったかのように簡素とした様相であったが、
「新規テキスト文書.txt」というファイルだけデスクトップ上の不自然な位置に置かれていた

開いてみるとそこには数行だけURLがかかれているだけだった
ttp://www.pokka.co.jp/contents/news/2004/040210_01.html
ttp://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20040511e001y29111.html
ttp://www.ezaki-glico.net/lee/f_lee30.htm
ttp://www.lunchmap.jp/jpn/senkiti/

果たして、この薄胸……あ、いやいや薄幸の女性資産家の命を奪ったものは一体誰!?
次回、第7話『シエル、そこにあるカレー』をお楽しみに

306 :295:04/05/16 17:37
…誰もマジレスしてくれないのでネタバレしちゃうけど、吉○家の
カレー丼ですよ?もしかして誰も食べてないのだろうか…('A`)

307 :カレーなる名無しさん:04/05/16 18:20
最近ずいぶん人が多いようで、実にいいことだね。
僕はちょっと月末のイベントの準備で忙しくてあまりこっちは見られなかったよ…

>295
実に気になっているんだけどうちの近所には吉牛が無くてね。
知人が食べたそうだけどカレーだけに評価は辛口だったね。

ところで僕はココイチのトッピングには納豆が最高だと思うのだけどどうだろう。

, ´` ´`ヽ
  〃/llノヘ)ル)
   '(l `_ ゝ´ノ

308 :カレーなる名無しさん:04/05/16 19:33
む、カレーだけに華麗にボケたつもりだったんだが。
          ∧_∧
    ∧_∧  (  ´_>`) つまらん上に、わかり難いってこった。
   (  ´_ゝ) /   ⌒i

\\\
   (⌒\  ∧_∧
    \ ヽヽ( ´_ゝ`) 吉野家はただいま祭り中でございます。
     (mJ     ⌒\
      ノ ∩兄 / /
     (  | .|∧_∧OKOK。
  /\丿 | (    ) 図星つかれたからって訳わからん逆ギレすんな。
 (___へ_ノ ゝ__ノ

309 :カレーなる名無しさん:04/05/16 22:36
>>306
食ったよ
あの学校給食の出来損ないみたいなカレー
話の種にと思って食ったが、一度食えば十分だ
味はまだしも、食器類がいかにも間に合わせみたいな小汚い器で最悪だったな

310 :カレーなる名無しさん:04/05/16 23:24
>303
あ、その方の本持ってますよ〜
なんか配給の食べ物(レーション?)が美味しくなくて、カレー粉かけないと食べられたモンじゃないとか
>304
ほう、リニューアルですか。
でもカップ麺の類に美味しさを求めすぎるのもいかがなものかと思いますね
まぁ、美味しいにこしたことはありませんが・・・
>305
その本文は本スレかなんかに貼ったほうがいいんじゃないですか?
URLはここに貼っていいんですけどw
カレーうどん専門店・・・イカス!
>306
あははは・・・いまだにカレー丼たべてないです・・・
>307
私の周りの人間も「甘すぎ」とかそんな意見が多いですね
納豆ですか・・・・私はチーズですかねぇ・・。
>308
あ、アレですね限定で牛丼復活ってヤツ。
もう普通に豚丼でいいんじゃないかとw
>309
学校給食の出来損ないッて・・・
TVで見る限り、色合いがいかにも美味しくなさそうな色なんですよね・・・
うーん。。。やっぱり一度食べてみるべきなんでしょうね・・・話の種にでも・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i カレー丼にはニンジンさんなかったですよね・・・
        ̄ ̄ ̄

311 :カレーなる名無しさん:04/05/17 01:05
意外と知られていないカレーの常識・非常識

A.食べたカレーが思っていたより辛いとき。
  →冷たい水は場合により刺激を強めるので、牛乳などの乳製品の方が刺激を急速に消せる。
B.水分の分量に誤りがあったため、異常に薄いカレーが出来た。
  →スープカレーに転換するチャンスが無いのであれば、水溶き片栗粉を入れて固める。
   (注:あくまで救済措置としてなので、作り間違いないに越した事は無い。)

お店情報とともに
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=1404
加えてカレーの新天地開拓も付けてみた
http://www.hh.iij4u.or.jp/~kimoto/recipe/chinise_curry.html

312 :カレーなる名無しさん:04/05/17 03:31

γ'"⌒ ヽ'"       >>291 ありがとうございます。 私やシロウの知人友人も、やはり数人倒れております
  .    §ミ〃ノノノ))        にもかかわらず、シロウと凛だけは元気イッパイで‥‥‥
     <人cl!━_━!.        ちなみに、現在非常にノドが痛く、カレー等の辛いものは食べられません
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   代わりにはちみつ生姜湯で身体を温めております
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   >>307 実は、私も納豆カレーは好物です。 明らかにミスマッチなのに美味なところが、なんとも言えず
                     >>311 中華カレー‥‥‥シロウの分野なのか桜の分野なのか凛の分野なのか、非常に悩ましいですね
                      案外タイガあたりの分野である気もしますが、彼女は非常に突飛なものを作ることがあって油断できませんし

313 :カレーなる名無しさん:04/05/17 15:47

∧∧
   〈 ゚ Å〉 香辛料その他諸々の刺激が強いから、
    「 Y l      犬はカレーが食べられないのでしょうか?
   / / \
  /  |  / ̄ ̄ ̄ ̄/   玉葱が無理なのは常識ですが。
    \/____/

314 :カレーなる名無しさん:04/05/17 21:02
>311
その昔花やしきの近くで食べたカレー・・・
辛いといったら問答無用で牛乳をかけられた覚えがありますw
片栗粉でとろみをつけるのはちょっとアレなんですよね。
ぬぁ!カレーバイキング・・・・めちゃめちゃ行きたい・・・・
中華カレーもなかなか美味しそうですね。中華をカレー風に作るってのが面白いですねw
>312
はちみつ生姜ですか。アレは非常にポカポカしていいんですよね。
のどにやさしいカレーとかあったらいいんですけどねぇ・・
>313
危ないかもしれませんね
犬は鼻もいいですから刺激物はさけたほうが・・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   , ´   ヽ  〈(〈::〉)〉| i  お店を紹介しまくって
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスターを生殺しにするスレはここですか?
        ̄ ̄ ̄
シエル:セブン!当分ニンジン抜き!
セブン:えう〜ゴメンナサイ〜

315 :カレーなる名無しさん:04/05/17 23:37
今日は蒸し暑いのだが、こんな時こそ・・・・

_   くフ´`⌒<フ 「カレーを凍らせて、カキ氷にしてごはんにのっける。」
   , ´   ゙ヾ 〈(((ハ ) | 「逆にめちゃくちゃからい、&暑いカレーで、発汗する。」
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚ iノ| 「キュウリカレーを作る。」  
   ゙( トO_Oノ|  /(_⌒i  「ごはんはおかゆ状態、カレーはスープ状態にして一気飲み」

「どれがいい?」
 「どれが、喰えるの?」
 「あ、そうそう一気飲みといえば、シーフードカレー。」
 「??」
 「めの荒い布に、さばとかをはさんでギューとしぼってカレーにまぜるの。ナマジュース感覚ね。」
 「だからね、カレーは凶器じゃないんだからさ。」

316 :カレーなる名無しさん:04/05/18 04:34
そうか、お店の大量紹介≒先輩の生殺しだったんですね!では手ごろな通販でも……
ttp://www.delhi.co.jp/

え、何でこんな事をって?いや、1ヶ月くらい前でしたか……玄関先に武器のような物が
入った大きな箱が落ちてまして、片付けようとして手を切っちゃったんですよ

コレが原因なのか、それから部屋に手が蹄の変な自称・精霊が棲みつきはじめまして。
相当時間の押し問答の結果、「私の望むことはあのカレー狂に一矢報いることです!
だから、このスレにたくさんカレー屋とかのリンクを張って生殺しにしちゃいましょう!!」
って言われて無理矢理ネットのカレー屋探しを強要させられて……

1週間くらい続けていたら、ある日その精霊とやらは玄関先にあった武器(?)とともに
いなくなっちゃったんですよ……ホント何処行っちゃったんでしょうねぇ……

317 :カレーなる名無しさん:04/05/18 13:56
今年の始め頃カレーミュージアムに行ったときには
横浜のご当地カレーを作ろうという企画で出来たっていう、
中華風カレーを食べてきたよ。

普段想像しているどろっとしたカレーというよりかは
どっちかというとカレー味の炒め物みたいな感じだったね。なかなかだったよ。

あとその半年ぐらい前だったかに行ったときは
色々な国のカレーが出ていてその中に台湾カレーというのがあったから食べたんだけど
そっちは薄いカレー風味のスープの中に鳥のつま先が入っていてね。
美味しかったけれど、ただまあ、ちょっと見た目がアレだからね、連れが怖がってたよ。

その辺の中華料理屋にもたまに中華カレーを置いていたりする事があるんだって。
まぁ、実際中華にもカレーはあるらしいってことで。

, ´` ´`ヽ
  〃/llノヘ)ル)
   '(l `_ ゝ´ノ

318 :317:04/05/18 14:01
そうそう、中華カレーの話はここでも出てたよ。
http://food3.2ch.net/curry/dat/1070292786
↑日本とインド以外のカレースレ

319 :カレーなる名無しさん:04/05/19 00:18
>315
カレーを凍らせて〜〜
っていうのは某究極超人の鳥坂さんのカレーフラッペを思いだしましたw
あとおかゆカレー。おかゆをご飯にかけるという謎の料理でした
話がかみ合ってないのでsage
>316
こ、これはすごいですね!もう生殺しにされすぎてよだれが止まりませんよ!w
あ、精霊の人は私によく似た黒い人が持っていったので無問題ですよ
>317.
カレー味の炒め物ですか。カレー炒め?
中華料理屋さんのカレー・・・見つけたら食べてみますね。

前レトルトカレーの話のときに出てた
ttp://www.bacaca.jp/item/bacaca_beef.html
このビーフカレー食べてみました。
確かに普通のヤツより高いだけありまして、美味しかったです。
一緒に買った業務用のヤツよりも具が大きいし、食べがいもありましたね

で、セブン、なんであんなことしたんですか?
            ~~) 
     _    , ⌒■ヽ⌒
   i  ((ノ レ))ゝ<i;;ε`;>i つい出来心でやってしまいました
  丶(|l. ゚ -゚ノ|  /〉T〈⌒i       今は反省してます
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/__|三|_
        ̄ ̄ ̄

320 :カレーなる名無しさん:04/05/19 01:04
先輩。おかゆライスの間違いであると、謹んで指摘させて頂きます。

321 :カレーなる名無しさん:04/05/19 01:57
パン屋の娘とロアを経て

生まれ変わった死ねない体

旨いカレーを煮込んで喰らう

エレイシアが喰わねば誰が喰う

322 :カレーなる名無しさん:04/05/19 11:33
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  だが私は謝らない!
        ̄ ̄ ̄
だからなんでそんな事ばかり覚えるんですか。

323 :カレーなる名無しさん:04/05/19 13:03
>320
ぬぬ、やはり数年(?)前の記憶はアテになりませんね
反省です。謹んでお詫びいたします
>321
ひーびけきゃしゃーん♪
>322
貴方が謝るまで私は殴るのをやめない!
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i マスター、カレーの話はドコへ?
        ̄ ̄ ̄
昨日はカップヌードルのカレーしか・・・

324 :カレーなる名無しさん:04/05/19 22:09
今日は夕食カレーうどん(レトルトのルーですが)だったのですが、
我が母上殿はなかなかに良いボケをかましてくださいました。

うどんそのものは生であったので、ゆでた後水でさらしてしめるわけですが……
母上「うどんは暖かい方が良い?」

母上殿、それは当然であると存じます……
冷えたカレーはカレーパンだけで十分ですよ。

325 :カレーなる名無しさん:04/05/19 22:13
カレーパン…というか揚げ物全般に言えることですが
冷えちまった揚げ物は
レンジでチンするとベトベトになってしまう…ところだが
レンジで多少暖めておいてから、オーブン(トースター)で焼き上げるとカリカリパリパリの熱々に!
ついでに、余計な油もとれて(゚Д゚)ウマー

326 :カレーなる名無しさん:04/05/20 02:19
>>325
レンジでやってますが、何か?
♪リードって便利だな〜そのままチンだと油っこいぞぉ

このCM知ってる奴、多くはねぇだろうなぁ……

327 :カレーなる名無しさん:04/05/20 09:51
レトルトで冷めた状態で食べるカレーを見た覚えが。

328 :カレーなる名無しさん:04/05/20 11:29
>>326
岸本加世子?

329 :325:04/05/20 11:32
>>327
俺もリード使ってる

330 :カレーなる名無しさん:04/05/20 12:41
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1083552725/849
カレーおじやって旨いんですか?

331 :カレーなる名無しさん:04/05/20 14:08
>>330
一瞬、「amazon!?」と思って焦った…
ttp://www.kenko.com/product/item/itm_8911126072.html

332 :カレーなる名無しさん:04/05/20 14:10
tp://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/7/y0307017.html

333 :カレーなる名無しさん:04/05/20 14:10
>324
いや、お母様はあったかいカレーを冷たいうどんで食べると美味しいかもしれない
と考えたチャレンジャーだったのかもしれませんよ。
つけカレーうどん・・・みたいな
>325
確かにオーブンでやるとカリカリになっておいしいですね
たまにやりすぎて真っ黒になったりするのが難点ですが・・・
>326>328>329
レンジで油物を暖めるときは必需品ですね♪
>327
レトルトの冷たいカレーですか・・・
私はちょっと遠慮したいですね
>330
あれ?たしかどこかのお店で食べられるような話を聞いたような聞かないような・・・
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 過去ログみなおさなきゃ!
        ̄ ̄ ̄
でも今から車屋さんいかないと・・・

334 :カレーなる名無しさん:04/05/20 14:12
>331
をを、市販品にあるのですね!
見つけたら挑戦するしか!
>332
ナンでカレー風ピザ・・・・あれ?生地的にはあんまり変わらないのでは・・・?
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i 多分微妙に違うんですよ!
        ̄ ̄ ̄

335 :カレーなる名無しさん:04/05/20 14:19
う〜ん
多分、ナンの方が焼き上げる温度が低い&短い→よりモチモチだと思われ
クリスピータイプのピザとは全く違うし

336 :カレーなる名無しさん:04/05/20 17:14
冷たいうどんに温かいつゆをかけて食べる事をひやあつというんだってね。
ひやあつカレーというのも実在するみたいだね。これは美味しそうだねー。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%81%B2%E3%82%84%E3%81%82%E3%81%A4+%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&lr=
昔冷カレーというレトルトカレーもあったね。熱いご飯にそのままかけるんだけど。

ところでカレーうどんというとカレーを出汁でのばしたものがかかっているのが相場だけど
三国一といううどん屋さんのカレーうどんはうどんに普通のカレーがかかっているそうだよ。
新宿のアルタの横にあるんだけどなかなか行く機会が無くてね。

, ´` ´`ヽ
  〃/llノヘ)ル)
   '(l `_ ゝ´ノ

337 :カレーなる名無しさん:04/05/20 22:59
>>333>>336
まさにその、ひやあつ、の状態で食わせようとしていたんですよ。

正式に売り物になっているようなものだったんですか……
今度チャレンジしてみましょうかねぇ……。

338 :カレーなる名無しさん:04/05/21 04:20
そういや昔、麦茶の宣伝にも
「冷たい氷に、熱々の麦茶をかけると…オ〜ン・ザ・ロ〜ック!!」
とかいう意味不明な宣伝があったなぁ…
「ミッネラ〜ル麦茶♪」

339 :カレーなる名無しさん:04/05/21 05:00
真ん中あたりで思わずマウスのスクロール操作が止まりました

ttp://www.rakuten.co.jp/menrui/179913/138348/

340 :カレーなる名無しさん:04/05/21 23:35
>>336 おいしそうですね〜!今度近所のうどん屋で頼んでみましょう♪
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i お店の人が困りそう・・・

341 :カレーなる名無しさん:04/05/22 14:02
>335
あ、なるほどなるほど。
ピザでもモチモチしてるありますけど、やっぱりそういう風に作ってるのでしょうか?
>336-337
実際売られているとなるとかなり美味しいかもですね
しかもレポ書いてる人「でらうま」とか言ってますしw
普通のカレー+麺というのは結構多かった気がしますよ
>338
んーと・・・カップの自販機でアイスコーヒーとか買うとそんな感じですよねw
>339
カレー煮込みうどんですね
名古屋っていうときしめんですが、カレーきしめんはあるんでしょうか?
ぐぐってみたらやっぱりありました♪ なんだか食べがいがありそうな気がしますよねw
>340
すいません、代役どうもでした。
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚;ノ>i 。。。。
        ̄ ̄ ̄

342 :カレーなる名無しさん:04/05/23 01:11
                             このスレのカレーは全て俺が、

'`--..,_   ヽ,
                       ------'-`'ヽ., `'''--.,_ヽ.,       
                      ,....-`'―'''''iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ.,\__,        ショクス
                   ,..r'"iiiiiiii,r-'iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii\    食ス・・・    
                r''"..r''"l'''"iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ  |, 
               '"フlllllllllll-''"iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii| ハ 
ヽ             ,./r''l'",,,;;;;-'''''iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii//iiii|
::::`.,           '''"'"lllllllllllll,,,,;;;;;;;;:--iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/"i/
:::::::::\       ,.r"llllllllllllllllllllllllllllll..-'''''''''''''''''',.....iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,-"  
:::::::::::::::`ヽ,...--r"llllllllllllllllll,.-.,llll/-'''''llllll''''" ̄iiii,..iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii`'-, 
:::::::::::;;;:f:::::::::::::'i..,,_llllllllllll/ ヽヽll'"ii,.r'r",...--'''",..-iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii`!iii`i
;::--''';;;;:i:::::::::::::`, -`''''..-| ,-.''/ |"/-",>",..l.,_ .r''"iiii,,...,r-iiir"iii|iiiiii|',iii|
::::::::::::::;;;:',:::::::::::::`,    |  `', ]/   '"r't''''''`".,く,"r'"iiii,.-"iiii/iii|ii| |i/
:::::::::::::::::::ヽ,::::::::::::ヽ    \-.i i       v_" i_/`'",..-'"'"l"ノ'l'i/!/ '" 
:::::::::::::::::::::::`i:::::::::::::'-,    `-|         `'-.,,-''" ,.r",..-"i"//'   
::::::::::::::::::;;;;;;:::'i;;;;;;;;;;;;;;;`.,     i,           " --"i'"  -"     
::::::::::::::::::;_;;;;`',:';;;;;;;;;;;;;;;;;'.,.----ヽ_               '.,         
::::::::::::::::::::::`-.,;';_;;;;;;;;;;;;;;;_ゝ     `-,     --..., _,.r'''"         
::::::::::::::::::::::::::::::`-_;;;'-f'"        \,     _,.r"            
::::::;;;;;;:::::::::::::::::::::::`-,''"             `''--'"              
;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::r'      ○    _
;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::|  .    ||   , ´   ゙ヽ
;;;;;;;;;;;;;':::::::::::::::::::::::|  .    O|\i  ノ、レノ)ソ
;;;;;;;/:::::::::::::::::::::::::| .      \゙ゝ| ''''''ノ′
,.r":::::::::::::::::::::::::::::::|        /~   ヽ、
:::::::::::::::::::::::::::`-,:::::| .     <_    \ ~|O
::::::::::::::::::::::::::::::::`::/    _/ "ー-、/ ̄|
::::::::::::::::::::::::::::::::::/      L__/   |___|    

343 :カレーなる名無しさん:04/05/23 02:42
「黒いカレーを食べるとなぜうん・・」

_   くフ´`⌒<フ
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚ iノ|  「志貴〜〜〜!!」

「最近疲れているんだ・・なぜ黒いんだろう。」
 「早くねないと明日あそびにいけないにゃ。」

344 :カレーなる名無しさん:04/05/23 08:57
 このスレにはセブンはいないようだな

/^ヽ
       ノ^\      ,ィ :   ',
      ,'   : ヽ     () :  () l
      l ()  : l)    .l :   / |
      |ヽ  : l    | :  (ニ|
      |ニ).  : |     /ニ) : (ニ⌒i  このスレは我々の物だな
     /⌒ニ). : (ニヽ  / .ニ) : (ニ  l
    / /l ニ). : (ニ l    ヽ ニ): (ニ | |
    / / |  / ̄ ̄ ̄ ̄/  ニVニ  | .|
  _(二ニ三/  メトロソ ./_|__  |. |__
      \/____/       | |

345 :カレーなる名無しさん:04/05/23 16:45
>>344    
              彡⌒)

/^ヽ
   ⌒)ミ         ,ィ :   ',
          ノ^\   ̄ ̄ ̄___     ミ ⌒)
      __,'   : ヽ  __() :  () l      
      l ()  : l) ̄ ̄  .l :   / |__     
      |ヽ  : l      ̄ ̄| :  (ニ|             , ⌒⌒ヽ   チョアー!!
      |ニ).  : |     /ニ) : (ニ⌒i ̄   ミ         〈(〈::〉)〉| i
     /⌒ニ). : (ニヽ  / .ニ) : (ニ  l.             <i゚ヮ ゚ノ>
    / /l ニ). : (ニ l    ヽ ニ): (ニ | |         「| ̄' ̄〉T〈⌒」
    / / |  / ̄ ̄ ̄ ̄/  ニVニ  | .|    .        ̄ ̄'|_/ /
  _(二ニ三/  メトロソ ./_|__  |. |_________「|__/|
      \/____/       | |               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

346 :カレーなる名無しさん:04/05/23 19:18
  残念、セブンがいたのか。

/^ヽ
       ノ^\      ,ィ :   ',    それはそれとして、今日は昼に
      ,'   : ヽ     () :  () l    インドネシアのカレーとやらを食ったよ。
      l ()  : l)    .l :   / |    チキン入りのレッドカレー。
      |ヽ  : l     | :  (ニ|    
      |ニ).  : |     /ニ) : (ニ⌒i   ココナッツと香草と香辛料のインパクトは凄かったが、
     /⌒ニ). : (ニヽ  / .ニ) : (ニ  l    それ以上にタイ米のインパクトが凄かったよ。
    / /l ニ). : (ニ l    ヽ ニ): (ニ | |    
    / / |  / ̄ ̄ ̄ ̄/  ニVニ  | .|    
  _(二ニ三/  メトロソ ./_|__  |. |__

347 :カレーなる名無しさん:04/05/23 21:35
>342
あんまり勢いつけすぎて辛すぎカレーたべないでくださいね
>343
なんだか汚い話っぽいのでスルーしますね
>344-346
右側のメトロンさん、微妙にズレてますよ
レッドカレーですか。東南アジアの料理も結構辛いそうですね
そのタイ米のインパクトというのが非常に気になります。詳細希望します!
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i  (アホ毛ラッガー・・・これさえ使えればマスターも・・!)
  ̄ ̄\/  弓  /  ヽ|]
        ̄ ̄ ̄
なんか変なこと考えてませんか?セブン・・・

348 :カレーなる名無しさん:04/05/23 22:27
再び、通販サイトより今回は北海道のカレーを特集します

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031002
OHP:ttp://www.clever.co.jp/koike/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031003
OHP:ttp://www.gotoken.hakodate.jp/ (某・有名磯野一家も味わった味)

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031004
OHP:ttp://www.romankan.com/takuboku/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031024
OHP:閉鎖中?

349 :カレーなる名無しさん:04/05/23 22:40
>>347
OK、解説しよう。

/^ヽ    とりあえずこのサイトを参考に見てくれ。
       ノ^\      ,ィ :   ',    ttp://www.nisira.com/tailandrice/thai2.htm
      ,'   : ヽ     () :  () l    今日行った店は留学生にも評判の店って触れ込みで、
      l ()  : l)    .l :   / |    上記サイトにあるようなパサパサのライスだったのですよ。
      |ヽ  : l     | :  (ニ|    
      |ニ).  : |     /ニ) : (ニ⌒i   以前、国分寺でタイ式カレーを食べた事があるのだが、
     /⌒ニ). : (ニヽ  / .ニ) : (ニ  l    そこのライスは日本産を使っていたので
    / /l ニ). : (ニ l    ヽ ニ): (ニ | |     タイ米は初体験だったのですよ。
    / / |  / ̄ ̄ ̄ ̄/  ニVニ  | .|       しかし、あのカレーにはやはり
  _(二ニ三/  メトロソ ./_|__  |. |__     あのパサパサのタイ米がぴったりなんだろうな。

350 :カレーなる名無しさん:04/05/23 22:41
北海道って言ったらこんなのもあるじゃない ttp://www.chino-grain.co.jp/vegetablecurry.htm
      ,,r
  .、   /|
  !   :! |
  ..l、  | .|  .i-..,,_
   .゙lヽ  ! .l  .!   : ´ ゙゙̄ヽ_,,.. -、   .__
    ヽヽ ヽ l, :!  ,,i,,,    ヽ   .゙' ̄´  ヽ
     .`'ニi/、'イ  "゙‐'"' 、       `'、   .ヽ
      :{゙゙゙゙~゙"      `'-、'-、    `   ..l、
      !     、t .:l,  .!、゙'- \        ヽ
      ! ., .i l .! l ヽ  ゙ll、 `-、'、,       .l,
      | .! l .| .l .l  ヽ  `'-、 ゙l、ヽ.     .,ヽ
      : l .,! |  l  |、 .゙l;;、 .゙ミ‐ _,,,二,,.l、 `      l.ヽ
      ,!│ ! .!.l_,{,,ヽ .l.`'- |r _,,--i 、ヽ .l,   、 ...l.゙.l,
      ,! ! |};;''!゙_ .l、. `''!   ." !:iiヽ .`l.l'' l  .、ヽ ヽ .l
       |  ヘ|iノ.l.il./       ゙ー ‐  |  .|,  | .ヽ {'l_.!
       | |  .,|, .!-ゝ              !  !  !  |.l, .! l.l
       !.l  .,! l     "  . _,,,、    .i.l  :l、 .l .| .l l l|
       |│ | ゙'i、    `´  /    ,l゙ l . !.l : l'l│ .!.! ."
       | .!  .! .l `'i、、   ''''゙   .,,./ ! ili .| .!、;!:l !  !|
        !.!l、 ,!、.|. .l `'、_    _/゙  ! !.| .! !| | .l!  .゙
        ゙'| ゙;; .l.l l'、 ゙l、 .l `''ー'''´    l ,! :|:l./ ド
          ヽ.l,ヽ.l-!'!'`-'''''''''''''''''''''''''''''―-l"
        ,, - 、゙l|___,!              |
      /  .-、     ゙゙''―--..、       ..l_
     /    .`'-、              -- . : ~''ー ,,_
    ./       . \                   `!、
    . !         ヽ .|                     |
    l              ゙l_!                 、    l
    ..l              l、      、      ! ./   l
シエルったら、いつまで炬燵なんかに入っているのよ?私なんか志貴引っ張って稚内まで来ちゃったわよ♪

351 :カレーなる名無しさん:04/05/24 00:01
来週、「メルブラ」の拡張ソフトがでるね。
先輩のはカレーをぶつける、とかそんなワザでないかな。

352 :カレーなる名無しさん:04/05/24 00:59
カレー食べるたびに顔が赤くなる…どっかで見たな。
食べた後の皿をぶつける…それもどっかで見たな。

勝ちポーズが対戦相手を具にしたカレー…技じゃないし…

353 :カレーなる名無しさん:04/05/24 02:27

γ'"⌒ ヽ'"       お久しぶりです。 少々外出が続いておりましたもので
  .    §ミ〃ノノノ))        >>314 おかげさまで、風邪のほうは良くなりました。 はちみつ生姜湯は、意外に美味です
     <人cl!━_━!.        生姜を入れすぎると、少々辛くなりすぎますが
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   >>317 カレーミュージアムは、頻繁に内容が変わるようですね
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   間を空けてしまうと、以前あったお気に入りのお店が突然なくなっていたりしますから油断できません
                     >>325 我が家でも、冷えたカレーパンを温めるときはその方法を使います
                      シロウの生活の知恵だとか

354 :カレーなる名無しさん:04/05/24 12:50
>348
ムハー!北海道にはカレー店多いんでしょうか?
やっぱり魚介類の入ったカレーに惹かれますね。
北海道の新鮮な魚介類…そしてカレー!最高!
>349
なるほどそういうことでしたか。
私も米不足のときに(いつの話?)一度だけタイ米を食したことがあるのですが…
やはり日本式の料理には合わないですね。そこは本場の作り方なんでしょうね
>350
おこたは梅雨が過ぎるまでは手放せないですよ。洗い物干したり(ぉ
一瞬みんなのやさしいカレーと読んでしまいましたw
なんだかとってもヘルシーっぽいですね
>351-352
本スレへどうぞ♪ 個人的には超反応をなんとかして欲しいデスガ…
>353
セイバーさん快気祝いにカレーパンドゾ つ〇
外出…したいですねぇ・・・パン工房さん、今週中にいければいいのですが・

今日のレトルトカレーは「納得の欧風カレー」です
なんだかやたらと安かったのでちょっと怖かったのですが、意外と普通に美味しかったですね
           ⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ
   i  ((ノ レ))ゝ<i゚ヮ ゚ノ>i レンジであっためてるときじゃがいも爆発してもキニシナイ!
  ̄ ̄\/  弓  /  ヽ|]
        ̄ ̄ ̄

355 :カレーなる名無しさん:04/05/24 19:50
おっ姉さん素敵に華麗に復活ですね!

,'{レ'´  ヽ} 〈(((ハ))ミl_」  ふい〜PCのトラブルとは華麗に素敵!
! ノリノ ))〉 从゚ ヮ゚ノリl_>   アスロンちゃんが丸こげ! 
l| |l ゚ ーノリ  /  ⌒i      よけいな出費が悲しいわね翡翠ちゃん
  \/毒姉妹/ ヽ⊃
お金がないときのPCトラブルは悲しいですね姉さん

悲しいときはカレー!必殺レシピでもドゾー
まじ狩る豚肉のカレー味噌漬け!

材料 ぶたロース(水分はふき取ってね) 味噌 カレールー

まずカレールーをお湯で溶きます〜割合は5.5で!
少しどろりとするくらい!冷ましてから味噌と混ぜて
割合は味噌6カレー4ですがご自由にかえておK!
あとは豚肉をカレー味噌に漬けて冷蔵庫で2〜3日!
あとは豚肉とりだして味噌をぬぐってフライパンで焼いて食え!

356 :カレーなる名無しさん:04/05/25 00:31
再び、通販サイトより今回は東北地方のカレーを特集します
油断していたら、再び某聖典氏による「シエル女史生殺し計画」の片棒を……

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031005
OHP:ttp://www.iwakiya.co.jp/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031006
OHP:ttp://member.nifty.ne.jp/okazakisyouten/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031007
OHP:ttp://www.rnac.ne.jp/~mgarden/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031008
OHP:ttp://www.net24.ne.jp/~kanan/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031009
OHP:ttp://www.nishiwaga.or.jp/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031010
OHP:ttp://www.ldt.co.jp/shop/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031011
OHP:ttp://www.geora.co.jp/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031012
OHP:ttp://happyfoodtaka.com/

357 :カレーなる名無しさん:04/05/25 00:55

⌒) 
     _    , ⌒⌒ヽ    自分:もう後々が怖いですから、今晩はこれ位にさせてくださいよ……
   , ´   ゙ヾ  〈(〈::〉)〉| i.   駄目ですよ。折角、東北でアレだけ出して生殺し出来たんです!
   i ノレノ)〉ソ <i゚ヮ ゚ノ>i   もうトドメさしちゃいましょう!!じゃぁ、次はこの関東地方3件出しちゃってください
   ゙( ト ´。`ノ.|  /〉T〈⌒i.    自分:は、はいぃぃ……。(会社にいるときも憑かれてちゃ、やるしかないYO!)
   〔ラつi/ ̄ ̄ ̄/_i |_.  
  ̄ ̄\/開発部/  ヽ|]鍵

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031018
OHP:http://www.fis-net.co.jp/shida/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031019
OHP:ttp://choumi.cside.com/

ttp://takusan2.palcom-corp.co.jp/4dcgi/hanbai=031020 (既出)
OHP:ttp://www.yachiyo-gr.com/

358 :カレーなる名無しさん:04/05/25 01:34
メトロン星人ネタで思い出したが、セブンへのお仕置きで一日アイスラッガー装着の刑
ってやってるアンソロがあったな
カレーネタでなくてスマソ

359 :カレーなる名無しさん:04/05/25 17:52
有彦「そんなバカな!セブンが死んでたまるか!
   セブンは生きている。きっと生きてるんだ。
   遠い所から、俺たちの姿を見守ってくれるさ。

そしてまた、ドブに落ちて帰ってくる!」

360 :カレーなる名無しさん:04/05/25 22:51
>355
アスロン丸焦げって・・・・なんか妙な実験デモしてたんですか?
カレー味噌漬け!いいいじゃないですかぁ!激しく美味しそうです!
最近お肉分が不足しがちだったので丁度いいかもです。早速試してみますね
>356-357
ひいいいいい!カレーのことで悩みすぎて目の下にクマが・・・
(・(T)・)←これじゃないですよ
ていうかセブン・・・・私の鍵持ち出してなにおどしてるんです・・・・あとでどうなっても知りませんよ・・
>358-359
み、みたいかも・・・・w
これは独り言ですが、同人ネタ(ギャグ系)のセブン&乾君は面白くてしょうがないです
      __  〃'⌒⌒゙il⌒i
    , '^´ ヽ | (((^^( 、|  |
   i 〈《`"》》 イリ、゚ヮ ゚ il)、リ ところで先輩、回収しにいかなくていいんですか?
   ヽリ ゚0-ノリ ヽ<!个l⌒l
        ̄ ̄ ̄
シエル:回収?な、なんのことディスカ?

361 :カレーなる名無しさん:04/05/26 00:23
弓塚さん、「メルブラ」参戦おめでとう。

それは、それとして。志貴、どんなからいカレーでも食べられる方法があるのよ。
もう、口内炎でも大丈夫よ。

なんか、いやな感じが・・

_   くフ´`⌒<フ  あのね、人間は辛いところを感じるのは、舌のまわりだから
   , ´   ゙ヾ 〈(((ハ ) |  そこを除けて食べればいいのよ。ほら、舌に剣を刺す、大道芸
   i ノレノ)〉ソ 从゚ ヮ゚ iノ|  があるでしょ。あれと同じよ。

いきなり物騒だけど、それだと噛めないだろ!!

だから、お粥状にして一気飲み。シーフードは・・・

アルクェイド、それはもういいから。

362 :カレーなる名無しさん:04/05/26 00:47
本日はキーマカレーでした。
ひき肉はリクエストで鳥。やっぱ鳥ひき肉ですねぇ。
ちなみに、母は今回も『ひやあつ回路』
(前回のカレーうどんから、イカスアイデアを思いつく母の思考回路をこう名付けました)
が起動し、ジャガイモが別ゆで添付になりました。
もっさりしやすいキーマカレーにはぴったし。でかした母上殿。

ちなみに母曰く、『冷凍する時にはジャガイモ入ってないほうが美味しいのよね』

363 :カレーなる名無しさん:04/05/26 03:38
とりあえず、お店スポット・通販サイトで目にくまができてる人を救うべく、手作りカレーレシピ2種を投下。
ただし、某レシピサイトからの丸投げコピペなので、ゴニョゴニョゴニョ……。
とりあえずこれで元気つけて>>356-357氏のところで天下取った気でいるセブンにア(ry
(言い訳:私も暇が出来たら実践はするつもり…なのですが今は暇なし「すき家」のカレー生活。)
あと、某お屋敷の給仕姉妹様もぜひお試しドゾー。

364 :@◇グリーンカレー◇:04/05/26 03:40
【材料】
鶏肉400g、ナス2本、緑のチリペースト(カレーペースト)大31/2、ココナッツミルク21/2カップ、水200 cc、パームシュガー大1、ナンプラー大3
ハーブ(バジルの葉1/4カップ、赤いプリックチーファー2本、コブミカンの葉バイマックルー2枚)。
【作り方】
1.鶏肉は一口大に、ナス(タケノコやインゲンでも代用できる)は縦1/4に切ってさらに2、3cmの長さに揃えておく
2.中華鍋に油を入れ中火で熱し、チリペーストを混ぜながらゆっくりと炒める
3.香りが出たらココナッツミルク100ccを3回に分けて入れ、炒める
4.油が浮いてきたら鶏肉を入れ、色が少し変わったら残りのミルクと水を加え、強火で煮る(濃すぎるようなら薄めてもよい)
5.パームシュガーを入れて味見をし、ナンプラーで調える
6.ナスを入れ、火が通ったら下ろす(煮過ぎないように)
7.皿に盛り付けたら、バジルなどのハーブ類を中央に飾る
【ひとくちメモ】
「グリーン」という名前から連想される見た目が緑色にならないと…と思い込んで、とんでもないものを入れてしまわないようにしましょう。
抹茶粉末とか青汁とか。(ぇ
【完成例写真】
ttp://weapp.web-zz.com/cgi-bin/up/img-box/img20040526033443.jpg

365 :A◇タコスカレー◇:04/05/26 03:42
【材料】
鶏もも肉2枚、ニンニク1かけ、玉ネギ1個、ズッキーニ1本、コーン80g、白ワイン、トマトケチャップ各1/2カップ、固形スープ1個、水2カップ
チリパウダー大11/2、ベイリーブス(ローリエ)1枚、クミンパウダー小1/2、ガラムマサラ小1、小麦粉、サラダ油、塩、ブラックペパー
【作り方】
1.鶏もも肉は八つ切りにして、塩小1/2、ブラックペパー1/4で下味を付け、小麦粉大2をしっかりまぶす
2.ニンニクはみじん切り、玉ネギは1cm角に切る
3.ズッキーニは1cm角に切り、塩、コショウをしてサラダ油でソテーしておく
4.鍋にサラダ油を引き、鶏肉を皮の方からキツネ色になるまで焼き付けて取り出し、余分な油は捨てる
5.空いた鍋にサラダ油大1とニンニクを入れて再び火に掛け、香りが立ったら玉ネギを加えて周囲が透明になるまでいためる
6.鶏肉を戻し、チリパウダー、ベイリーブス、クミンパウダー、ガラムマサラを加えてさらにいため、香りが立ったら、白ワイン、
  トマトケチャップ、固形スープ、水と塩少々を順に加え、とろみが出てきたらコーンとズッキーニを加えて1、2分煮る
【ひとくちメモ】
見た目ほど辛くなく、小さな子供からお年寄りまでおいしくいただける。好みでサフランで色付けしたご飯を添えれば、視覚的にも食欲をそそる。
チリパウダーは、メキシコ料理でおなじみのブレンドスパイス。カレー粉の感覚で、ピラフやフライドポテトの風味付けなどにも活用したい。
【完成例写真】
ttp://weapp.web-zz.com/cgi-bin/up/img-box/img20040526033501.jpg

366 :363-366:04/05/26 03:48
>>364-365
既出だったら申し訳ないです……とりあえずレシピは4人分用です、とまで。

367 :カレーなる名無しさん:04/05/26 22:29
>361
でも、その食べ方だとミスって器官のほうに入ると悲惨ですよ
一度辛ラーメンでそれをやって死ぬかと思ったことがあります
>362
チャレンジャーな母健在ですかw
ジャガイモとキーマカレーいいですねぇ。でも冷やあつ・・・・
>363-366
見たことあるような・・・ないような・・・
レシピサイトの出来上がり写真て結構似てるんで既出かどうかはよくわかんないですね
でもタコスカレーがなんだかすごく美味しそうなのでつくってみようか・・・

痛いでふ・・・
     (~~
   , ⌒⌒ヽ
  i /(〈::〉)〉
  i<i#)3`ノ>〃⌒⌒゙il⌒i
  〔つ'^´⊂) | (((^^( 、|  |
(⌒i 〈《`"》》 イリ、゚ヮ ゚ il)、リ 遠野君、ありがと♪ ピンチのときはよろしく
        ̄ ̄ ̄

368 :カレーなる名無しさん:04/05/26 22:44
あ、そうそう
今日はついにパン工房Cielさんに行ってきました♪
車で行くところじゃないですね、あそこは・・・。
国道50号・・・動かない動かない・・・。途中近道しようとして迷って逆走したりしちゃいました
とりあえずカレーパン2つとメロンパンを買いました♪
カレーパンは衣がカリカリで、中のカレーはたっぷりでした。しかもピリ辛で美味しかったです。
それとメロンパン!これがまたグッドでしたね。
すごくふかふかしてて病みつきになっちゃうくらい美味しいんです。
聖地巡礼とかそういうのを抜きにしても絶対一度は行くべきだと思います!
ただ、一個の大きさが女性サイズ(あくまで私の主観です)なのでがっつり食べたい人は物足りないかもです
まぁでもとても安いのでたくさん買えますけどね♪
     (⌒
   , ⌒⌒ヽ マスターはHP&デジカメ持ってないので写真が・・・
  i /(〈::〉)〉
  i<i゚ ヮ゚ノ>〃'⌒⌒゙il⌒i
  〔つ'^´⊂) | (((^^( 、|  |
(⌒i 〈《`"》》 イリ、゚ヮ ゚ il)、リ 車で行くときは加須ICか羽生ICで降りて国道17号を目指すのがいいと思います
        ̄ ̄ ̄
一応これが写真ですが、携帯でとったので・・・あ、大きさの比較にサングラス置いてみましたw
すぐ消えるかもなのでお早めにどうぞ↓
ttp://up.isp.2ch.net/up/f1d9abed805d.zip

369 :カレーなる名無しさん:04/05/26 22:51
つか、桜ヶ丘の駅にアルク・アン・シエル(ラルクじゃなくて)つうパン屋さんアルヨ
でも、別に変わった名前でもないな…

370 :カレーなる名無しさん:04/05/27 03:20
      γ'"⌒ ヽ'"       >>354 ありがとうございます、カレーパンいただきます
  .    §ミ〃ノノノ))        カレーパンといえば、新都の駅前にバスのような車でよく来ていた移動パン屋さん
     <人cl!━_━!.        非常にカレーパンがおいしそうだったのですが‥‥‥最近来なくなってしまいました
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   その代わりなのか、最近来るようになったのがこのメロンパン屋さん ttp://www.happy-happy.jp/
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   焼きたてのメロンパンを初めて食しましたが、非常に美味でした
                      あつあつで、外側がさくさく、中はふわふわもちもち
                      この食感はちょっとしたカルチャーショックでした

「納得の欧風カレー」は、我が家でも重宝しています。 1パック80円で売っていたりします
                        普段からエンゲル係数が異常に高い貧乏学生のシロウがいないときなどに便利です

371 :カレーなる名無しさん:04/05/27 03:28
      γ'"⌒ ヽ'"       今日は書くことが少々多いです。 はじめて2レス分けしてしまいました
  .    §ミ〃ノノノ))        >>364-365 うう、おいしそうですね‥‥‥作成をシロウに頼み込んでみたいところ
     <人cl!━_━!.        >>368 む、ついに行ってきたのですね。 写真は残念ながら見れませんでした
       (__う丱/´ ̄ ̄ ̄/   そして、少々面白いものを見つけましたので、シエルさん向けに
.    `   l ̄\/   剣  / ̄   ttp://www.sky.sannet.ne.jp/morim/monja.htm
                     これと
                      ttp://carrot.cafenet.jp/clip/img/5320.jpg
                      http://carrot.cafenet.jp/clip/img/5321.jpg
                      こんなものを。 是非お試しを

372 :カレーなる名無しさん:04/05/27 11:46
>369
ぐぐってみたら違うものがでてきてびっくりしました。w
詳細キボンヌです♪
>370-371
>メロンパン
デ・カルチャー!といったところでしょうか
うーむ、一度食べてみたいですねぇ・・。
別にベタベタのメロンパンがキライではないですけど、ふかふかのメロンパンの方が好きです
>写真
まだダウソできるみたいですよ。解凍してもみられないですか?
>カレー羊羹
ブハッ!色が・・・色が・・・w
           ⌒)
      __   , ⌒⌒ヽ
   i 〈《`"》》 <i゚ヮ ゚ノ>i さっちんさんはお帰りになりやがりました
   ヽリ ゚0-ノリ /〉T〈⌒i
        ̄ ̄ ̄

373 :カレーなる名無しさん:04/05/27 14:41
ttp://krishna.main.jp/kitami/index.html
ここはガイシュツかな?

374 :カレーなる名無しさん:04/05/27 18:39
インド人のカレー屋といえば(本当はインド料理専門店だったけど)
地元にオー・カルカッタってうまい店があったんだけどなくなっちゃったなあ…
穴場な店だっただけに今でもなくなったのが悔やまれる(つД`)

202 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)